三倉佳奈、姪のお宮参り&お食い初めに同行「一緒に見届けられて嬉しかった」

※三倉佳奈オフィシャルブログより

三倉佳奈、姪のお宮参り&お食い初めに同行「一緒に見届けられて嬉しかった」

4月6日(火) 13:18

女優の三倉佳奈が5日に自身のアメブロを更新。双子の姉で女優の三倉茉奈の自宅で姪のお食い初めをした日のエピソードをつづった。

茉奈は、4日のブログで「昨日、娘のお宮参りに行って来ました」と報告し、正装した娘との2ショットを公開。帰宅してから「百日祝いのお食い初め」をしたことを明かし、鯛や赤飯、煮物、お吸いものなどが並んだ食卓を公開。「鯛の塩焼き以外は、煮しめ、紅白なます、蛤のお吸い物、お赤飯など手作り」と説明し、赤飯については「自宅で簡単に炊けるセット」で作ったことを明かしていた。

この日、佳奈は「週末は姪っ子のお宮参り&お食い初めでした!」と報告し、「おめでとう!!」と祝福。「この日は大安吉日、晴れ 天候にも恵まれて節目をお祝いできました」と述べ、「生後30日は緊急事態宣言下だったということもあり100日のお祝いと一緒にしようということに」と、この時期にお宮参りに行った理由を説明した。

続けて「茉奈の自宅でお食い初め」をしたことを明かし、「お口にちょんちょん。食べさせるフリ。この赤ちゃん用の袴も可愛い」とコメント。お食い初め膳については「見た目も綺麗だし、美味しかったー」と絶賛し、「茉奈、料理や色んな準備本当にお疲れ様」と労いの言葉を送った。

最後に「泣いて笑って寝て一日色んな表情を見せてくれた姪っ子。元気に成長してくれていて、大切な節目を一緒に見届けられて嬉しかったです」と感激した様子をつづり、「一歳の誕生日もあっという間なんでしょうね」と述べた。

この投稿に読者からは「お疲れさまでした」「子供の成長は早いですね」「無事に終わって良かったですね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「姪っ子&ふたりっ子」(三倉佳奈オフィシャルブログ)
三倉茉奈、娘のお宮参りを報告「娘の成長と幸せを願って」
薬丸裕英、孫のお宮参りを報告「泣かずにお利口でした」
アレク、約21万円かかった娘のお食い初め費用「美味しいし良い記念だね」
川崎希、娘のお食い初めの着物を選びに行くも「どっちのピンクがいいか迷うな」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ