三倉茉奈、娘のお宮参りを報告「娘の成長と幸せを願って」

※三倉茉奈オフィシャルブログより

三倉茉奈、娘のお宮参りを報告「娘の成長と幸せを願って」

4月5日(月) 13:26

女優の三倉茉奈が4日に自身のアメブロを更新。娘のお宮参りに行ったことを報告した。

この日、茉奈は「昨日、娘のお宮参りに行って来ました」と報告し、正装した娘との2ショットを公開。この時期にお宮参りに行った理由について「生後1ヶ月の頃は宣言中だったということもあり このタイミングに」と説明した。

続けて「少し遅くなってしまいましたが 無事にお参りができて良かった。天候にも恵まれました」と安堵した様子でコメント。また、娘は「御祈祷中よく泣いていた」と述べるも、「その泣き声が神様に届くと聞いたことがあるので、届いていることを願います」と願いをつづった。

さらに、帰宅してから「百日祝いのお食い初め」をしたことを報告し、鯛や赤飯、煮物、お吸いものなどが並んだ食卓を公開。「鯛の塩焼き以外は、煮しめ、紅白なます、蛤のお吸い物、お赤飯など手作り」と説明し、赤飯については「自宅で簡単に炊けるセット」で作ったことを明かした。

最後に「昨日は食べるふりだけでしたが、本当に食べてもらえる日が楽しみ」と期待を寄せ、娘の手の写真を公開。「娘の成長と幸せを願って」とつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「おめでとうございます」「きっと神様に届いたと思います」「無事に行わなれて良かったです」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「お宮参りとお食い初め」(三倉茉奈オフィシャルブログ)
三倉茉奈、妹・佳奈に相談する育児の悩み「さすが2児の母。頼もしい」
三倉茉奈、35歳の誕生日を迎え母親に感謝「1人でも毎日必死なのに…」
三倉茉奈、娘が生後1か月を迎えた心境「変化や成長がとても愛おしい」
三倉茉奈、お祝いメッセージと妹・佳奈に感謝の言葉「佳奈がいるのでとても心強い」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ