みきママ、長男を注意した時の返答に疑問「ちゃーすって何だあ!?」

※みきママオフィシャルブログより

みきママ、長男を注意した時の返答に疑問「ちゃーすって何だあ!?」

7月2日(金) 15:26

おうち料理研究家のみきママが7月1日に自身のアメブロを更新。長男を注意した時の返答についてつづった。

この日、みきママは「鶏胸肉をレンチンして、20分ほど置くとやわらかいコンビニ風サラダチキンなります」(原文ママ)と切り出し、完成した弁当を公開。「味付けもめちゃ似てます」とコメントした。

続けて「コンビニよりおいしいかもしれません」と述べ、調理工程の写真を複数枚公開。「鶏むね肉にしっかり味がついてるからドレッシング要らずです」と説明し、自身が出版する料理本『みきママの100楽(たの)レシピ』(扶桑社)を紹介した。

さらに「部活弁当みたいだな」とコメントし、「タンパク質に、ビタミンC、しらすのカルシウムがたっぷりのおにぎりで、骨や筋肉に必要な要素がしっかり入ってます」と説明。「帰宅部だけどな」と冗談まじりに補足した。

一方で、長男について「登校時間になっても準備をしています 遅刻ギリギリの最終電車に乗れないじゃないか」と明かすも、長男から「うるせー。次の電車でも間に合うんだよ。考えろ」との発言に「は?」と憤慨の様子。「そんな言い方するんだったら、弁当なしにするぞ」と言ったところ、長男から「ちゃーす」と返事があったそうで「慌てて弁当バッグに入れました」と説明。最後に「ちゃーすって何だあ!?」と疑問をつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「この朝のやりとり最高です」「また新しい言葉ですね」「食べ応えのあるお弁当ですね!」などのコメントが寄せられている。

(著者:Ameba編集部)

【関連記事】
「コンビニ風サラダチキン弁当です!!」(みきママオフィシャルブログ)
みきママ、普段より豪華に仕上げた長男の弁当を公開「いつもよりお金がかかってる」
みきママ、登校10分前の長男の様子にツッコミ「家が壊れるわ」
みきママ、長男の行動を注意した際の返答に憤慨「何かあったらどうするの?」
みきママ、長男と喧嘩をし作るのをやめた弁当「余裕を持って生きろ」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ