チェリー吉武、妻・白鳥久美子に却下された子どもの名前「そりゃ全部駄目だ」

※チェリー吉武オフィシャルブログより

チェリー吉武、妻・白鳥久美子に却下された子どもの名前「そりゃ全部駄目だ」

6月30日(水) 12:44

お笑いコンビ・たんぽぽ白鳥久美子の夫でお笑い芸人のチェリー吉武が29日に自身のアメブロを更新。白鳥に却下された子どもの名前候補を明かした。

6月22日のブログでチェリーは、白鳥がYouTubeの生配信で妊娠中の第1の性別について「女の子」と発表したことを報告。「いよいよ自分の子供が産まれてくるという実感がわいてきてました」と気を引き締めた様子でコメントし、「元気な子供がスポンと産まれてきてもらえればそれで安心です」と親心をつづっていた。

この日は「産まれてくる子供に名前を考えなきゃならない!」と切り出し、女の子用に用意していた「歩(あゆみ)」「優美(ゆうび)」「すぐり」「滴(しずく)」の4つの名前候補を紹介。「滴」ちゃんについて「1滴1滴ポツポツと生き抜くと言う意味で トイレの水が落ちてくるのをみて思いつきました」などそれぞれに由来を添えたものの、「奥さんからも意見聞いたら全部却下でました」と白鳥から全て却下されたことを明かした。

さらに、手相芸人の島田秀平にも画数を見てもらったところ「候補全部の画数が最凶画数みたいです」と言われたといい、「ガーン!さすがのネーミングセンス無さ!そりゃ全部駄目だ」と納得した様子でコメント。「もう1度考えなおしですね 名前は親が子供にあげる1番最初のプレゼントですからね」と前向きにつづった。

また、子どもが男の子だった場合に「富愛人(ファイト)」という候補を用意していたことも明かし、「いろんなチャレンジにも負けずにいつもファイトだ!と思える人生をあゆんで欲しいと考えていた」と述べるも、「自分の子供に愛人って漢字入っちゃ駄目だよ・・・」とこちらも却下されたことを説明。「ぐうのねも出ませんでした。親父ファイトです」と自らを励まし、ブログを締めくくった。

(著者:Ameba編集部)

【関連記事】
「子供にあげる最初のプレゼント」(チェリー吉武オフィシャルブログ)
チェリー吉武、妻・たんぽぽ白鳥が生配信でお腹の子の性別を発表「実感がわいてきてました」
チェリー吉武、5つのギネス世界記録を更新「ただいま保持してるのは22個」
たんぽぽ・白鳥、第1子の妊娠を発表「我が家にやってきてくれた命に感謝」
たんぽぽ・白鳥、リモート結婚式で“ギネス達成”を報告「一生の宝物です」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News