岩隈久志の妻、長男の三者面談で先生からの言葉に感動「胸がいっぱいになりました」

※岩隈まどかオフィシャルブログより

岩隈久志の妻、長男の三者面談で先生からの言葉に感動「胸がいっぱいになりました」

6月24日(木) 16:08

メジャーリーグ、シアトル・マリナーズの特命コーチに就任した岩隈久志の妻・まどかさんが23日に自身のアメブロを更新。長男の三者面談でのエピソードを紹介した。

この日、まどかさんは「明日、長男の卒業式を前に本日は長男の最後の三者面談でした」と報告。教師から息子について「とわは本当に優しくて、穏やかで、周りへの配慮も素晴らしく、彼を生徒に持てて本当にラッキーでした」と言われたことを明かし、「いきなり感動してしまいました。涙」とつづった。

続けて「休み時間になると下級生の子達が、とわと遊びたくてとわを探すんですよ。彼は本当に優しく相手をしてあげるんです。とにかく優しくて穏やかで、本当に素晴らしいお子さんですね!」とも述べていたといい、まどかさんは「もう本当に十分すぎるお言葉を頂き、胸がいっぱいになりました」と感動した様子でコメント。「勉強だけではなく、そのような大切な部分を見逃さずに普段の生活の様子をしっかり見て褒めて下さる素敵な先生に出会えて、こちらがラッキーだとお伝えしました」とやりとりを明かした。

また「思いっきり長男を褒めましたら、照れ笑いをしておりました」と長男の様子をつづり、自身の子育てのモットーについて「とにかく思いやりのある優しい子に。目の前の一人を大切にできる子に。いずれ、世界を平和に導ける子に」「昔から、そこだけは何よりも優先して育児をして来ました」と説明。

一方で「現時点で、長女も長男も次女も、私の思いを受け止めて育ってくれた事に心から感謝」「そんな長男も、明日で卒業です。とは言っても、同じインターナショナルスクールに通うので、そんなに寂しくはありませんが、大切な節目のセレモニーをしっかり目に焼き付けたいと思います」と岩隈と長男の2ショットを公開し、ブログを締めくくった。

(著者:Ameba編集部)

【関連記事】
「嬉しかった三者面談」(岩隈まどかオフィシャルブログ)
岩隈久志の妻、長女とともに妹家族とピクニックを満喫「日差しは暑かったですが」
岩隈久志の妻『コストコ』で発見し感激した商品「一気に食べてしまいました」
岩隈久志の妻、息子の体のケアのため週2回の治療へ「体力の低下はとても大きな問題」
岩隈久志の妻、夫が2回目のコロナワクチンを接種「特に副反応はないようです」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ