はんにゃ・川島の妻、息子の“名づけ”の理由を明かす「縁があるように思えて」

※川島菜月オフィシャルブログより

はんにゃ・川島の妻、息子の“名づけ”の理由を明かす「縁があるように思えて」

6月23日(水) 13:26

芸名を“川島ofレジェンド”に変更したお笑いコンビ・はんにゃ川島章良の妻・川島菜月さんが22日に自身のアメブロを更新。息子の“名づけ”の理由を明かした。

この日、菜月さんは「友達や読者さん、ママ友たちが俺のことを『きっぺい』とか『きっぺー』と呼んでくれてて ふと『吉平』って名前にしてよかったなぁーって思った」と、息子の名前について言及。娘・きあちゃんの名前は川島がつけたといい、そのため「2人目は私がつけることになり『きっぺい』『みつき』あと忘れちゃったけど他にも候補あり!!悩んだ」と、多数の候補があり迷っていたことを明かした。

一方で「初詣で行った神社にて!!たまたま家族みんなが大吉をひくという奇跡を起こし なんか『吉』とご縁があるように思えて吉平と名付けたよ」と説明。「親しみを込めて気軽に?呼び捨てで『きっぺい』って呼んでもらえるのってなんか嬉しい」と述べ、「それに!姓名判断がすごいんだ わたくし、何気に画数とか気にする人でして」と、吉平くんの姓名判断の結果を公開した。

続けて、仕事運のみ「大凶」となっているものの、ほかは「吉」や「大吉」が並び、総格が「大大吉」という結果に「仕事運だけちょっと心配だけど…まぁ一人で食っていけるようにだけなれればいいさ」とコメント。最後に「仕事できなくても あとは人柄だな なんでかそれに関しては大丈夫そう」と述べ、息子との笑顔ショットを公開した。

これに対し読者からは「大吉の姓名判断はすごい」「かわいい名前ですよね!」「ネーミングセンス抜群」などのコメントが寄せられている。

(著者:Ameba編集部)

【関連記事】
「俺の名前」(川島菜月オフィシャルブログ)
はんにゃ・川島の妻、幼稚園弁当についてママ友からLINE「ぶっ刺し弁当を作ろうと思います」
はんにゃ・川島の妻、幼稚園の弁当で禁止されていること「取る作業をしなきゃいけない」
はんにゃ・川島、77歳の誕生日を迎えた母親を祝福「感動してましたよ」
はんにゃ・川島、イケメンな義父の写真を公開「昔だいぶ厳しかった」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ