はんにゃ・川島の妻、幼稚園弁当についてママ友からLINE「ぶっ刺し弁当を作ろうと思います」

※川島菜月オフィシャルブログより

はんにゃ・川島の妻、幼稚園弁当についてママ友からLINE「ぶっ刺し弁当を作ろうと思います」

6月10日(木) 13:57

芸名を“川島ofレジェンド”に変更したお笑いコンビ・はんにゃ川島章良の妻・川島菜月さんが10日に自身のアメブロを更新。幼稚園弁当についてママ友から知らされた事実を明かした。

菜月さんは、4日のブログで娘に作った弁当の写真を公開し、「梅ふりかけおにぎり」「オニオンナゲット」「とうもろこし」「枝豆」「冷凍焼き鳥!!」と中身を説明。一方で、幼稚園では弁当のピックが禁止されているといい「せっかく串刺しにしてくれてるんだけど」「取る作業をしなきゃいけないんだ…」と明かし、「串に刺さってる焼き鳥食べたい」と願望をつづっていた。

この日は「焼き鳥串刺し弁当」と述べ、娘に作った弁当の写真を公開。おかずについては「ウインナーとエリンギのガーリック炒め」「冷凍焼き鳥」「とうもろこし」「枝豆」と説明した。

続けて、ママ友から弁当について「お弁当、ピックありらしいよ!年長から」とピックの使用が年長から解禁されていることをLINEで知らされたといい、「じゃあどんどんぶっ刺してやるよ」と返信。「ってことでこれから卒園までの数ヶ月可愛いピックを使ってぶっ刺し弁当を作ろうと思います」「ピックあれば少しは可愛いお弁当になるだろう」と期待を寄せ、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「解禁おめでとうございます」「お弁当は、ピックあってこそ!だよね」「良かったですね」などのコメントが寄せられている。

(著者:Ameba編集部)

【関連記事】
「お弁当事情」(川島菜月オフィシャルブログ)
はんにゃ・川島の妻、幼稚園の弁当で禁止されていること「取る作業をしなきゃいけない」
はんにゃ・川島の妻、夫が作った弁当を公開「助け合いって大事」「優しい」の声
はんにゃ・川島の妻、夫の約1年間の借金額を暴露「700万くらい作ってるんだよ」
はんにゃ・川島の妻、未だに夫が義母に反抗してること「ほっこり」「素敵」の声
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ