エハラマサヒロの妻、5人目でも“怖い”と感じる出産「不安で眠れません」

※江原千鶴オフィシャルブログ・ヘッダー

エハラマサヒロの妻、5人目でも“怖い”と感じる出産「不安で眠れません」

6月17日(木) 16:03

お笑い芸人のエハラマサヒロの妻・江原千鶴さんが17日に自身のアメブロを更新。5人目でも“怖い”と感じる出産への不安を吐露した。

2月5日のブログで千鶴さんは「5人目を授かりました」と、第5子の妊娠を報告。4月1日のブログでは「右下のお腹ばっかり蹴るな~と思ったら、やっぱり逆子ちゃんでした」と明かしていたものの、6月9日のブログでは妊婦健診で胎児の状態を確認した結果「頭が下に戻りました」と報告していた。

この日は、出産を間近に控え「1分前後の長さ、不規則な感覚で、お腹の張りがあります」と説明。「また前駆陣痛なのか。。。赤ちゃんはまだよく動いてる!!」と明かし、「前駆陣痛を感じてから本陣痛が来るまでの期間は人それぞれみたいですが、不安で眠れません」と不安な日々を過ごしていることをつづった。「5人目でもこんな感じなので、初めての方は本当に怖いですよねー」と出産への不安を吐露した。

続けて「不安は、お産の事もあるけど、明日から数日間パパが居ない」「母がヘルプに来るまで10日以上あること」と明かし、「この期間には何も無いで欲しい」(原文ママ)と祈るようにコメント。「とりあえず陣痛時計のアプリをインストールして、お腹が張った時の間隔は測っています」とつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「不安ですよね」「安産を願っています」「赤ちゃんもう少しお腹でがんばれー」などのコメントが寄せられている。

(著者:Ameba編集部)

【関連記事】
「私だって怖い。。」(江原千鶴オフィシャルブログ)
エハラマサヒロの妻、妊婦健診で逆子の状態を確認「戻ってるかどうか…ドキドキ」
エハラマサヒロの妻、次女の腕が腫れて病院へ「大変」「お大事に」の声
エハラマサヒロの妻、39歳の誕生日を迎えた夫を家族でお祝い「久しぶりの焼肉がおいしい」
エハラマサヒロの妻、凹んだ際に夫がとった優しい行動「絶対に守ってくれる」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ