堀ちえみ、がんを経て自身に課していたこと「そればかりが頭にあり」

※堀ちえみオフィシャルブログより

堀ちえみ、がんを経て自身に課していたこと「そればかりが頭にあり」

6月9日(水) 13:19

2019年の2月にステージ4の舌がん(左舌扁平上皮がん)、4月に食道がんの手術を受けたタレントの堀ちえみが7日に自身のアメブロを更新。がんになってから気をつけていたことについてつづった。

同日、朝のブログで堀は「今日は大学病院で、消化器内科の受診日です」と明かし、「食道がんとは関係なく、胃カメラを飲んだ結果、胃の消化があまり良くないとのこと」と胃カメラ検査の結果を報告。「お薬を出していただき、一か月飲んでみての経過観察です」と説明していた。

続けて、昼過ぎに更新したブログでは「診察を終えて。オープンテラスで軽くお昼ごはんです」とランチの写真を公開。「がんになってから、あんなに大きな手術をしたこともあり、とにかく体重を増やすことばかり考えて、見た目に痩せると良くないと…そればかりが頭にあり、『食べないと!』とずっと思ってきました」と明かした。

一方で、同日に医師から「食べたくなければ ちょっとぐらい軽めでも大丈夫ですよ」「あまり食べなきゃと思うと辛いでしょうから」とのアドバイスがあったといい、「なんだかホッとしました」と安堵した様子でコメント。「お薬は漢方に変えて。診察はまた一か月後」と明かし、医師からの「胃はもともときれいなので心配はしてません」との一言にも、「ホッとしました」とつづった。

また「舌がんの術後、よく噛んで飲み込むことも、以前より困難なので、そこに無理して食べていると、消化も追いつかないわけですね」と述べ、「あとコロナ禍で運動不足も、多少はあるのかも知れませんけど…」と補足。最後に「ゆっくりのんびりと行こう(笑)」とつづり、ブログを締めくくった。

これに対し読者からは「お疲れ様でした」「何もなくてよかったですね」「焦らず、無理せずにね」などのコメントが寄せられている。

(著者:Ameba編集部)

【関連記事】
「ドトール珈琲店のサラダボウル」(堀ちえみオフィシャルブログ)
堀ちえみ、胃カメラの検査結果に疑問「何の違和感もないのですが」
堀ちえみ、約6年半住む自宅で発見した驚きの事実「こんな機能が付いていたなんて」
渡辺美奈代、がん検診の結果を報告「定期検診は大切ですねっ!」
大島康徳、退院を報告し妻との2ショットを公開「おめでとう」「お大事に」の声
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ