大島康徳、退院を報告し妻との2ショットを公開「おめでとう」「お大事に」の声

※大島康徳オフィシャルブログより

大島康徳、退院を報告し妻との2ショットを公開「おめでとう」「お大事に」の声

6月7日(月) 11:54

がん闘病中の元プロ野球選手で野球解説者・大島康徳が6日に自身のアメブロを更新。腹水治療が終了し、退院したことを報告した。

大島は、3日のブログで「入院することに なりました」と報告し、その後に更新したブログでは「今回の入院は 腹水の治療が目的です」と説明。5日には「どうやら抜いてもらった腹水 でっかいペットボトル1本分くらいは優にあったそうです」と治療後に医師から教えてもらった情報を公開した。

続けて「お腹も少し楽になったので食欲も早いこと戻るといいな、と思いますが 昨日の今日ですから まぁ…焦らず行きますわ!退院も近いでしょうし、ね」と前向きにつづり、読者からは「治療おつかれさまでした」「焦らずゆっくり体力回復してください」などのコメントが寄せられていた。

この日は「退院しました!」と腹水治療が無事に終了し、退院したことを報告。「妻とタクシーで帰宅しました」と明かし、車内での妻との2ショットを公開。「雨が降っていますが新宿はなかなかの人出でした」とつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「退院おめでとうございます」「お大事にしてください」「家でゆっくりと療養してくださいね」「安心しました」などのコメントが多数寄せられている。

(著者:Ameba編集部)

【関連記事】
「でっかいペットボトル1本分の腹水」(大島康徳オフィシャルブログ)
「退院しました!」(大島康徳オフィシャルブログ)
大島康徳、腹水のため入院したことを報告「妻は病棟に入れない」
大島康徳、腹水治療で驚愕した理由「そりゃお腹ぱっつんぱっつんになるわ」
大島康徳、抗がん剤治療を開始し医師に言われた事「いいように解釈しちゃおう」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ