小原正子、レンジを綺麗に保っている理由を告白「びっくりするほど汚くて」

※小原正子オフィシャルブログより

小原正子、レンジを綺麗に保っている理由を告白「びっくりするほど汚くて」

6月2日(水) 14:19

お笑いコンビ・クワバタオハラ小原正子が6月1日に自身のアメブロを更新。電子レンジを綺麗な状態に保っている理由を明かした。

この日、小原は数年前の出来事として「一般の方の豪邸ロケをしたときに どこも かしこも綺麗なお宅で とても感動しました」と回想。一方で「電子レンジを開けたら びっくりするほど汚くて」と明かし、「それ以来 何時なんどき誰に開けられても 美しい 電子レンジをキープしようと心に決めました」と説明した。

続けて、電子レンジの掃除の方法については「まだ 中が あたたかいうちに」「濡れペーパー等で 全面ささっと拭くだけ!」と述べ、「洗剤を使うときもある」「まめに、簡単に、掃除するのが一番かなと思っています」と説明。そのため「温めてる途中に 食べ物、汁物が破裂したときは へこみまくります」とも明かした。

また、電子レンジの内部に汚れ防止のマットも敷いていることも説明し、庫内の写真とともに「とても便利」と絶賛。さらに、汚れ防止のマットについて「熱さに強いから鍋敷きになったり ボールなどの滑り止めに使ったり」「子供の食器が ずれないから ランチョンマットにしても OK」とメリットを紹介した。

これに対し読者からは「丁寧な暮らしをされていて、素敵ですね」「細かいところまで掃除がいきとどいてるのって本当凄い」「綺麗にすると気持ちがいいですよね」「見習いたいです」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「レンジの掃除」(小原正子オフィシャルブログ)
小原正子、結婚記念日に夫・マック鈴木から『ティファニー』の贈り物「まあくんありがとう!」
小原正子『H&M』のセールで購入した子供用品「お手頃」「可愛い」の声
高橋真麻、家事が出来ず困っている理由「お手洗いにすら行けず」
真飛聖、新しく購入した家電を紹介「買って大満足です」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ