宮崎謙介、父親から届いたメールにツッコミ「根に持っていることがあります」

5月26日(水) 14:30

元衆議院議員・宮崎謙介が25日に自身のアメブロを更新。父親から届いたメールにツッコミを入れた。

この日、宮崎は70歳の父親について「ある意味で超人です」と明かし、「この間、3度の癌を患い、3度の生還を果たしています」とがんを克服したことを説明。「なかなかですよね」と述べ、「その後、定期的に病院に通っています。定期検診の結果が今日メールで来ました」と検査結果について父親から連絡があったことを明かした。

続けて、結果については「問題ないようで、『これならコロナのワクチン接種も可能』と診断されたようです」と説明。「無事に予約も終わり、7月上旬にはコンプリートするそうです。息子たちは皆、安堵しています」とつづった。

一方で「私は一つ根に持っていることがあります」と告白し、父親とやりとりしていたメールのスクリーンショットを公開。メールの宛名には「健介へ」と記されており、「オヤジ、、、俺『謙介』でいいんだよなぁ??」とツッコミを入れ、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「クスッと笑ってしまいました」「微笑ましい」「変換ミスかな」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「父親からのメール」(宮崎謙介オフィシャルブログ)
宮崎謙介、"朝マック風"な息子の弁当を公開「間違いなく美味しい」「最高」の声
宮崎謙介、アレクとのダイエット対決の成果を報告「ベルトの穴も4つくらい絞れました」
宮崎謙介、釣りデビューした息子が釣った魚を調理「最高の贅沢を教えてしまった」
宮崎謙介、"ファミレス風"に作った弁当を公開「凄い」「美味しそう」の声
Ameba News/ブログ発

ブログ発新着ニュース

AmebaNews特集

編集部のイチオシ記事

おすすめの記事

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目の芸能人ブログ