宮崎謙介、釣りデビューした息子が釣った魚を調理「最高の贅沢を教えてしまった」

※宮崎謙介オフィシャルブログより

宮崎謙介、釣りデビューした息子が釣った魚を調理「最高の贅沢を教えてしまった」

5月17日(月) 15:02

元衆議院議員・宮崎謙介が16日に自身のアメブロを更新。息子が釣りデビューをした日の出来事をつづった。

この日、宮崎は前日に息子が釣りデビューをしたことを報告し、満面の笑みで小鯛を手にした息子の写真を公開。「鯛は小さいとさばくのが難しいと思って記念撮影だけして成仏してもらう予定だったのですが、家に帰ってよく見てみたら、小鯛だけどもなかなかの大きさでした」と述べ、「息子の記念に、さばいてあげようということにしました」と捌いて調理したことを明かした。

続けて「Youtubeをみててウロコのところだけ心配だったので、今朝、私はコレを求めに旅に出ました」とうろこ取りを購入したことを明かし、「ガリガリ剥がれていくではありませんか。ちょっと快感でした」とコメント。また、下処理後に姿焼きにしたそうで「息子が初めて釣った鯛の姿焼き」を公開し、「ブログに魚拓です笑」とお茶目につづった。

最後に、食事中の息子の姿とともに「釣った魚を食べる最高の贅沢を教えてしまった父。これからも一緒に釣りにいこうと思います」と述べ、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「高度な食育」「最高」「命に感謝 ですね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「息子の初めての魚を」(宮崎謙介オフィシャルブログ)
宮崎謙介、"ファミレス風"に作った弁当を公開「凄い」「美味しそう」の声
宮崎謙介、妻・金子恵美の奇跡的な行動「母だぞアピールを!?」
宮崎謙介、妻・金子恵美との結婚の決め手を告白「支え合っていけるという確信があった」
宮崎謙介、弁当の食べ方で息子に指導していること「手で持つことは想定しておらず」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ