宮崎謙介、妻・金子恵美との結婚の決め手を告白「支え合っていけるという確信があった」

※宮崎謙介オフィシャルブログより

宮崎謙介、妻・金子恵美との結婚の決め手を告白「支え合っていけるという確信があった」

5月8日(土) 16:23

元衆議院議員・宮崎謙介が7日に自身のアメブロを更新。妻で元衆議院議員の金子恵美との結婚の決め手を告白した。

この日、宮崎は「パートナーと結婚した理由」というタイトルでブログを更新。金子との出会いのきっかけについて「衆議院議員に初当選をした時に、国会議事堂の前で私が一目惚れをしました」と明かし、「積極的に金子さんを勧誘したり、同じ派閥で一緒に時間を過ごすことが多くなる中で仲良くなりました」と説明。

続けて、結婚の決め手については「特殊な職業同士だったこともあり、お互いの職場の悩み また、国家についての議論などが噛み合い仕事のパートナーとしてとても尊敬と信頼ができる相手でした」と述べる一方で、「一緒に食事をしたり仕事外でのお話をするとちょっとウッカリ者で、おちゃめな一面がありとても心が休まる自分がいることに気が付きました」と明かした。

最後に「何があってもお互いに認め合い、支え合っていけるという確信があったので結婚することにしました」と結婚に至るまでの経緯を説明し、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「素敵過ぎます」「短編映画になりそうですね」「良い話です」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「パートナーと結婚した理由」(宮崎謙介オフィシャルブログ)
宮崎謙介、アレクとのダイエット競争で待ち構えている罰ゲーム「それは阻止します」
宮崎謙介、妻・金子恵美の"陰謀"を疑った料理の感想「このリアクションはもしかして」
宮崎謙介、息子に作った真心たっぷりな弁当「完食確定」「彩り鮮やか」の声
宮崎謙介&金子恵美、息子の年長祝いの朝食に作ったもの「上出来」「美味しそう」の声
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News