宮崎謙介、アレクとのダイエット対決の成果を報告「ベルトの穴も4つくらい絞れました」

※宮崎謙介オフィシャルブログより

宮崎謙介、アレクとのダイエット対決の成果を報告「ベルトの穴も4つくらい絞れました」

5月19日(水) 15:09

元衆議院議員・宮崎謙介が18日に自身のアメブロを更新。タレントのアレクことアレクサンダーとのダイエット対決の成果を報告した。

宮崎は、4月22日のブログでアレクとダイエット競争をしていることを明かし、目標体重は「76キロ」と説明。その後、28日のブログでは「10キロ近く減ってます」と報告しつつ、「ここにきて、体重がなかなか減りません」と苦戦している様子をつづっており、29日にはアレクに「77キロ目標にしようよ」と目標数値の修正を提案したことを報告。それに対しアレクから「わかりました」「77を3日キープで」と返事が返ってきたこと説明していた。

この日は「ダイエットの成果」というタイトルでブログを更新。「90キロあった私の体重。ダイエットをしようと頑張ってきました。お陰様で、もう目標に達しています」と述べ、「77.7kg」と表示された体重計の写真を公開。「ベルトの穴も4つくらい絞れました」とダイエットの成果を報告し、「コロナ禍で会食もなくなり痩せたなんていう方も増えている気がします」とつづった。

続けて、自身のダイエット方法について「ひたすら食事制限で一日3食を2食か1食に減らして酵素ドリンクを飲んでいた」と説明。また「あとは、ライバルのアレクのお陰ですね」とも述べ、「アレクは最初、罰ゲームにタトゥーを入れようと言ってきたのですがそれは勘弁してよ、というと『じゃあ、激辛ラーメンね』と。なりました」と罰ゲームを用意していることを明かした。

最後に、罰ゲームを回避するためには「この77キロ台を3日間キープしなければなりません」と述べ、「あと二日頑張ってアレクに激辛ラーメンを」とコメント。「どこか良い激辛ラーメンありませんかね?」と問いかけるも、「ちなみに、アレクとはまだ会ったことはありません」と補足し、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「凄い」「キープ頑張ってください」「応援してます」「見習わなくては」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「ダイエットの成果」(宮崎謙介オフィシャルブログ)
宮崎謙介、ライバル・アレクとダイエット目標を修正「数字の並びもきれいだし」
宮崎謙介、釣りデビューした息子が釣った魚を調理「最高の贅沢を教えてしまった」
宮崎謙介、"ファミレス風"に作った弁当を公開「凄い」「美味しそう」の声
宮崎謙介、妻・金子恵美の奇跡的な行動「母だぞアピールを!?」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ