キャシー中島、1回目のワクチン接種が終了「びっくりするほどスムーズ」

※キャシー中島オフィシャルブログより

キャシー中島、1回目のワクチン接種が終了「びっくりするほどスムーズ」

5月26日(水) 12:28

タレントのキャシー中島が25日に自身のアメブロを更新。新型コロナワクチン接種の1回目が完了したことを報告した。

この日、キャシーは「ワクチン1回目を受けてきました」と報告。接種会場近辺の写真を公開し「会場周辺には案内をしてくださる方がたくさんいて、親切に誘導してくれますのでスムーズに会場に入りました。最初に受付で問診票などを渡し、身分証明書を見せて(免許書を提示しました)受付完了です」と受付までの流れを説明した。

続けて、会場内での動きについては「書類を持って次に進むと色分けされます。私は青。しばらく待つと5人組になりエレベーターに乗って次に行きます。次にお医者さんによる予診、接種可能か判断していただきます。その後移動して接種です」と説明。痛みについては「全然痛くなくてよかったです」と述べ、「なるべく肩の上まで上がる袖の服がいいと思いました」とつづった。

また、会場では次回の予約日時も知らされるといい「時間がない人は相談に乗ってくれるようです」と補足。そして「隣の部屋に移って経過観察。ここで15分ほど座っていました」「予診の時に経過観察の時間を教えてくれます」と接種後の流れについても明かし、「全部で30分ほどで終わりました。びっくりするほどスムーズでした」と振り返った。

最後に、ワクチン接種後は「なんだかちょっと安心しちゃった」と自撮り写真を公開。6月に2回目のワクチン接種があるといい「2回目の方が辛いと聞きました」と述べるも、「乗り切らないとね!みんな、頑張ろうね」と呼びかけ、ブログを締めくくった。

【関連記事】
「ワクチン接種しました」(キャシー中島オフィシャルブログ)
キャシー中島、がん闘病中だった約12年前の長女を回想「辛かったよね」
キャシー中島、夫・勝野洋や孫とともに長女の墓参りへ「水をあげて手を合わせて」
川崎希、義父のコロナワクチンの予約が完了し安堵「無事に接種出来るといいな」
岩隈久志の妻、夫が2回目のコロナワクチンを接種「特に副反応はないようです」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News