だいたひかる、妊娠を早くに公表した理由「目の前の1日を大切にしたい」

5月23日(日) 15:24

お笑いタレントのだいたひかるが22日に自身のアメブロを更新。妊娠を早くに公表した理由を明かした。

だいたは21日のブログで「いよいよ判定ですが、夫も一緒に行ってくれるので心強いです」と、顕微授精の判定日であることを明かし、判定結果については「おかげさまで妊娠していました」「今3週と5日だそうで、普通妊娠なら気付かないレベルの初期ですが…受精卵がしがみついて着床してくれました!」と妊娠したことを報告していた。

この日は「私の発表が早すぎる件」というタイトルでブログを更新。妊娠発表について「安定期に入ってからとか」「心拍を確認してから発表すれば…」という意見があったそうで「私もガンにならなければ、このように発表しなかったかも」とコメント。「未来は何が起こるか分からないから、目の前の1日を大切にしたいと思うようになりました」と心境の変化があったことを明かした。

続けて「そもそも不妊治療に復活したって言っておいて、結果だけ言えませんって、何じゃそりゃですよね」と述べ「なので途中でどうなろうと、その時その時を…受け止めていこうと思っているゆえの発表」と妊娠を発表するに至った経緯を告白した。

最後に「とにかく今できる事を楽しんで過ごしています!」とつづり「後は野となれ山となれ精神です」と前向きにコメント。「今日も一日ありがとうございました!」と感謝をつづり、ブログを締めくくった。

これに対し読者からは「だいたさんの妊娠発表を見て、自分のことのように嬉しかったです」「心より応援してます」「毎日を楽しんでくださいね」「とても立派だと思います」などのコメントが多数寄せられている。

【関連記事】
「私の発表が早すぎる件」(だいたひかるオフィシャルブログ)
だいたひかる、妊娠を報告「第一関門突破という感じ」
だいたひかるの夫、“一生忘れられない”妻との夕食「父親として自分の今できることを」
だいたひかる、顕微授精を終え心境をつづる「お腹に戻せて満足です」
だいたひかる、夫と約束した最後の不妊治療「夢を見る事は自由」
Ameba News/ブログ発

ブログ発新着ニュース

AmebaNews特集

編集部のイチオシ記事

おすすめの記事

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目の芸能人ブログ