だいたひかる、妊娠が発覚した時の夫婦の反応「病院で笑えるって凄く嬉しい」

5月22日(土) 17:02

お笑いタレントのだいたひかるが21日に自身のアメブロを更新。妊娠が発覚した時の夫婦の反応を明かした。

だいたは同日のブログで顕微授精の判定結果、妊娠したことを報告。「まだまだ第一関門突破という感じ」と述べ、「高齢なので流産率が高いのも現実なので…折角の卵を大切に守り、今は安定期を目標に 穏やかに過ごしたく思っております」とコメント。「皆さんに沢山の応援とご心配いただき、本当にありがとうございました」と感謝をつづっていた。

その後に更新したブログでは「沢山のコメントありがとうございます」と切り出し、「家に帰ってボーッとしていました」と近況を報告。「昨日あまり寝れなかったのに、まだ眠れずにただ横になっていて」と明かし、「緊張疲れってありますよね!? 本当に妊娠って言われたよなぁ なんて…」と自身でもまだ実感していない様子をつづった。

続けて、妊娠が発覚した時について夫は「『お~』と声をあげていました」と述べる一方で、「私のリアクションが薄かった」と明かし、医師から「検査薬してきましたか!?」と言われたことを説明。医師からの問いに「いいえ、使用期限が切れてました」と正直に伝えたところ、笑っていたそうで「病院で笑えるって凄く嬉しいです!」とコメントした。

また「本当はもっと無邪気に喜びたい」と本音を明かすも、「妊娠の継続の難しさも経験してきたので…日々大切に過ごそうと更に強く思いました!」と決意を述べた。最後に、期限切れの妊娠検査薬を公開し「使用期限が切れた検査薬も、気になって使用してみたら線が出ていました。お勧めはしません」とお茶目につづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「ゆっくり休まれてくださいね」「先生と笑いあえるの幸せですね!」「自分の事のように、嬉しいです」などのコメントが多数寄せられている。

【関連記事】
「ボーッとしています」(だいたひかるオフィシャルブログ)
だいたひかる、妊娠を報告「第一関門突破という感じ」
だいたひかるの夫、“一生忘れられない”妻との夕食「父親として自分の今できることを」
だいたひかる、自身の妊娠率を聞いた結果「受験より緊張します」
だいたひかる、親から“大金”が届いた理由「シャネルのバッグが買えちゃう」
Ameba News/ブログ発

ブログ発新着ニュース

AmebaNews特集

編集部のイチオシ記事

おすすめの記事

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目の芸能人ブログ