笠井アナ、星野源&新垣結衣の結婚を祝福「もうぴったりだと思います」

※笠井信輔オフィシャルブログより

笠井アナ、星野源&新垣結衣の結婚を祝福「もうぴったりだと思います」

5月20日(木) 16:00

元フジテレビアナウンサーの笠井信輔が19日に自身のアメブロを更新。同日に結婚を発表した歌手で俳優の星野源と女優の新垣結衣を祝福した。

この日、笠井アナは結婚発表の速報を見た時の感想について「思わず『え〜!!』と声を上げました」と驚いた様子で述べつつも、「ちょっと考えれば納得ですよね とってもお似合いの2人」とコメント。新垣と初対面した時の出来事を振り返り、「いつも穏やかな礼儀正しい方 とても好印象でした」「それから何度かお会いする機会がありましたがあの頃とほとんど変わりなく真面目で折り目正しい人だなといつも思います」と印象をつづった。

一方で、星野については「お仕事をご一緒した事はありません」としつつも「私にとってはとても大切な存在」とコメント。自身は2019年に悪性リンパ腫にかかったことを告白し、その後の抗がん剤治療を経て仕事復帰しており「昨年の入院中に、星野さんが『うちで踊ろう』と言う動画をSNSにアップして、それにいろんな方がコラボレーションしているのを見て、コロナで誰もお見舞いに来てもらえず、病室に閉じ込められていた私は思わず 星野さんに、私が病室で歌う『うちで踊ろう』の動画を送ってしまったのです」と明かした。

続けて「抗がん剤治療を受けて、病室で悶々としている中『世の中とつながっていたい』と言う思いから、普段だったら絶対やらないエネルギーが湧いてきたんだと思います」と回想。その後に自身と星野がコラボレーションしている動画を作成して送り返してくれたといい「『なんて優しい方なんだ!』と思いました」「闘病のエネルギーが沸きました」と嬉しそうに述べ、「優しい星野さんと折り目正しい新垣さん、もうぴったりだと思います」とつづった。

また、2016年に放送された連続ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)を鑑賞していたことを明かし、「なんだかほんとに良かったなとそんな気持ちになりました」とコメント。「おめでとうございます心から祝福します」とメッセージを送った。

最後に「最近コロナのニュースで陰々滅々としていた中、久しぶりにワクワクする明るいニュースでした」「みんなで祝福したいですね」と述べ、「おめでとうございます!!!」と改めて祝福の言葉を送り、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「素敵なエピソード」「本当にお似合い」「久しぶりに笑顔になれるニュースでした」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「衝撃そして納得 ゲン&ガッキー」(笠井信輔オフィシャルブログ)
笠井アナ『アカデミー賞2021』の結果を大予想「どんな結果になるでしょうか?」
笠井アナ『とくダネ!』最終回で小倉智昭と2ショット「お疲れ様でした」「寂しい」の声
高橋真麻、夫の性格について言及「ミーハー感が全く無くあっさり」
登坂淳一、新しく購入した家電を披露「カッコいい」「スタイリッシュ」の声
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ