笠井アナ『アカデミー賞2021』の結果を大予想「どんな結果になるでしょうか?」

※笠井信輔オフィシャルブログ・ヘッダー

笠井アナ『アカデミー賞2021』の結果を大予想「どんな結果になるでしょうか?」

4月26日(月) 15:37

元フジテレビアナウンサーの笠井信輔が25日に自身のアメブロを更新。『第93回アカデミー賞』の結果を大予想した。

この日、笠井は「いよいよ第93回アカデミー賞の発表です」と切り出し、「毎年恒例の笠井信輔大予想」と述べ、『第93回アカデミー賞』の結果を大予想した。

続けて、作品賞にノミネートされている8作品中の6作品を鑑賞したことを明かし、映画『ノマドランド』の受賞を予想。「サブプライム住宅ローンの経済崩壊で、家を失い、車で移動しながら生活するノマド(漂流者)たちを描いた、静かに心に響く作品」と説明する一方で「どれが一番面白かったか?と言われると『シカゴ7裁判』なんです」と述べた。

また、監督賞には『ノマドランド』でメガホンを取ったクロエ・ジャオ監督の受賞を予想。「今回2人も女性がノミネートされていて」と明かし、「ジャオ監督が受賞すれば史上2人目の女性監督にオスカー!です」と説明。主演男優賞は「昨年43歳で、がんで亡くなったチャドウィック・ボーズマン VS 83歳で最高齢受賞となるアンソニー・ホプキンスの一騎打ち!」と予想した。

さらに、もっとも難しいという主演女優賞については、大本命として映画『ノマドランド』に出演した女優のフランシス・マクドーマンドの受賞を予想。「『ファーゴ』『スリー・ビルボード』で既に2つ、オスカーをもらっている女優さんです」と明かし、「2つ目は3年前にもらったばかり これをハリウッドの同業者のみなさんがどうみるか?」とつづった。

最後に助演男優賞や助演女優賞も予想し、「私の第93回アカデミー賞の予想は
■作品賞■
★『ノマドランド』
■監督賞■
★クロエ・ジャオ監督『ノマドランド』
■主演男優賞■
★チャドウィック・ボーズマン『マ・レイニーのブラックボトム』
■主演女優賞■
★フランシス・マクドーマンド『ノマドランド』
■助演男優賞■
★ダニエル・カルーヤ『Judas and the Black Messiah(原題)』
■助演女優賞■
★ユン・ヨジョン『ミナリ』
となりました」とまとめた。

「さあ、明日月曜、朝10時から(たぶん(笑))アカデミー賞授賞式今年はどんな結果になるでしょうか?お楽しみに!!」とつづり、ブログを締めくくった。

【関連記事】
「いよいよ本日!アカデミー賞 大予想!」(笠井信輔オフィシャルブログ)
笠井アナ『とくダネ!』最終回で小倉智昭と2ショット「お疲れ様でした」「寂しい」の声
笠井アナ、退院まで両親に隠していたこと「痛いほどわかります」
笠井アナ、オレオレ詐欺に遭ったことを報告「やっぱりちょっと怖かった…」
笠井アナ、震災報道の裏側でメンタルが崩壊した過去「壮絶な体験でした」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ