天津・木村が岩手県のおすすめスポットをブログで募集「すごいコメント数」「お祭り状態」の声

※天津・木村オフィシャルブログより

天津・木村が岩手県のおすすめスポットをブログで募集「すごいコメント数」「お祭り状態」の声

5月17日(月) 14:55

お笑いコンビ・天津の木村卓寛が13日に自身のアメブロを更新。岩手県のおすすめ観光スポットを募集した。

木村は、3月12日に自身のYouTubeチャンネル『天津木村のてんきむちゃんねる』で新番組のMC就任に伴い、4月から岩手県に移住することを報告。翌13日には「今回のドライブの目的地は矢巾町にある運輸局の岩手支局です」と運輸局に足を運んだことを明かし、「身も心も岩手の人間になりました 品川ナンバーから盛岡ナンバーに変更しました」と報告。「僕は岩手で生きてゆきます」と宣言していた。

この日は「Amebaさんから届きました 写ルンです」と報告。岩手県の魅力を取材したいとの依頼があったといい「いろいろと写真を写ルンです。で撮ってきてその写真を元に取材させてください、と来ました」と依頼の内容を説明。「これはやるしかない」と意気込みをつづった。

続けて「皆様ご協力ください 岩手のオススメスポット 岩手県民&地元民しか知らない隠れ名所 岩手県人あるある、岩手県人ならではの風習などを教えてください」と情報の提供を呼びかけ、「全国の人たち、岩手に住んではる人たちに岩手の魅力を再確認してもらいましょう よろしくお願いいたします」と述べた。

この投稿に読者からは「三ツ石神社!岩手の由来が分かります」「全国に引けを取らないラーメン激戦区だと思います」「県内には日本酒 を造っている酒蔵が沢山あるので、ぐるっと巡る旅はどうですか?」など多数のおすすめスポット情報やあるあるが寄せられ、「ものすごいコメント数」「お祭り状態」など大きな盛り上がりをみせている。

【関連記事】
「おとどけものでーす 2」(天津・木村オフィシャルブログ)
天津・木村、移住に伴い盛岡ナンバーに変更「ヒロミさんに会いたいな」
くわばたりえ、娘の弁当箱を見て感激「素敵なママ」「涙が出た」の声
渡辺徹、妻・榊原郁恵から貰ったプラダの誕プレを公開「大切に使わせていただきます」
小原正子、次男にそっくりな娘の表情を公開「双子なみ」「可愛すぎる」の声
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ