みきママ、娘と決めた宿題のルール「文句を言いながらもちゃんとやる」

5月14日(金) 15:47

おうち料理研究家のみきママが13日に自身のアメブロを更新。娘と決めた宿題のルールを明かした。

この日、みきママは小学校1年生の娘と「小学校から帰ってきたら、すぐに宿題をしようって言うルールを決めました」と説明。「終わるまでは、テレビも、たまごっちも、おやつもなしです」と述べ、「文句を言いながらもちゃんとやるからすごい!」と早速効果が表れていることを明かした。

一方で、次男については「先にゲームしてから宿題をやらないとモチベが上がらない」と言っていたそうで「モチベーションと言え、モチベーションと」とツッコミ。続けて「先に宿題を終えてからゲームをしたらおやつをあげるよ?」と次男に提案するも、「それならおやつはいらない」と断られてしまったことを明かし、「やり方は人それぞれです」とつづった。

【関連記事】
「宿題が終わったのでアイスです!!」(みきママオフィシャルブログ)
みきママ、高2長男が17歳の誕生日を迎え祝福「おめでとう」「イケメン」の声
みきママ、高2長男からのサプライズに感動「素敵」「泣ける」の声
みきママ、高2長男の運動会弁当で拒否されたメニュー「恥ずかしいからやめて」
みきママ『出前館』のクーポンを使い注文した4品「これは頼むしかない!!」
Ameba News/ブログ発

ブログ発新着ニュース

AmebaNews特集

編集部のイチオシ記事

おすすめの記事

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目の芸能人ブログ