たんぽぽ・白鳥、育休中の不安を吐露「無収入だ!怖すぎる!」

※たんぽぽ・白鳥久美子オフィシャルブログより

たんぽぽ・白鳥、育休中の不安を吐露「無収入だ!怖すぎる!」

5月12日(水) 14:07

お笑いコンビ・たんぽぽの白鳥久美子が11日に自身のアメブロを更新。育休中の不安を吐露した。

この日、白鳥は「出産に向けてやっぱりお金がかかるなぁと、実感している今日この頃です」とコメント。「私は個人事業主にあたるので、育休取ったとて その間、無収入だ!怖すぎる!」と明かした。

続けて「そもそも保育園入れられるのか、その前に、私の体力大丈夫なのか、だいたい仕事に戻るったって コロナ禍の今、仕事ないんじゃないか!?」と不安要素を挙げ、「考えれば考えるほど不安が」と気が気でない様子。また「チェリーさんに頑張ってもらうしかないけど!もっとお尻でクルミを割ってもらうしかないけど!」とお茶目につづった。

さらに「自分で選んだ仕事なんで 納得はしてるんですが、ふと襲ってくる不安」としみじみコメント。「そりゃ、妊婦さんや子育て世代の方は色々悩むよなぁ、と、肌身で実感しました」と述べ、「これ乗り越えて頑張ってる人がいるんだなぁ」「すごいなぁ。と、ひたすら感心です。マジですごいっす。みんな偉い!!」と、世の子育て世代の人々へ尊敬の思いをつづった。

一方で「そんなこんなの中、アゲアゲになる出会いがありました」と述べ、「以前、森三中の黒沢さんから頂いた こちらのタレがめちゃくちゃ美味しかったです」と、お笑いトリオ・森三中の黒沢かずこからもらったしょうが焼きのたれを紹介。「冷しゃぶにかけてモリモリたべました」と述べ、「サラダ苦手なら、温野菜にしてみては!?」という読者からのコメントに対し「茹でたら めちゃくちゃ食べられるようになりました!お肉の下に温野菜山盛りです」「温野菜と、大事なのはタレですね!ありがとうございました!」と感謝の言葉を送り、ブログを締めくくった。

【関連記事】
「心配ごとやら」(たんぽぽ・白鳥久美子オフィシャルブログ)
たんぽぽ・白鳥、マタニティマークについて悩んでいる事「気を使われるのも嫌だし」
たんぽぽ・白鳥、隔離生活する夫・チェリー吉武の食事事情「飽きそうですね」
たんぽぽ・白鳥、島崎和歌子からの妊娠祝いに大興奮「ケアさせて頂きます」
たんぽぽ・白鳥、ロケ先で遭遇した不思議な体験「何かを見ていたのかしら?」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News