チャンカワイ、娘が目の痛みを訴え眼科へ行った結果「そりゃ痛いよね」

※チャンカワイオフィシャルブログより

チャンカワイ、娘が目の痛みを訴え眼科へ行った結果「そりゃ痛いよね」

5月7日(金) 14:12

お笑いコンビ・Wエンジンのチャンカワイが6日に自身のアメブロを更新。“チャン奈”こと次女が目の痛みを訴え眼科を訪れたことを報告した。

この日、チャンは次女が「目が痛いと時々パパやママに訴えてきてました」と報告。「ゴミが入っていたなら、その時に泣いた涙で出てるかなと思ってました」「本人もケロッとしてましたし」と述べるも、「数日後、また目が痛いと訴えて、もしかして前髪が当たってるのかなと思ったりもして」「目を見ても何も違和感はなくて」と次女の目の症状について説明した。

続けて「ママ友がチャン奈の目を見て『目に髪の毛が入ってるかも』と気づいてくれました」と述べる一方で、「でも、パパやママが見たら隠れちゃう髪の毛」といい、眼科に足を運んだことを報告。診察してもらい「先生がチャン奈の目にライトを当てながら『これは難しいやつです!』」と言われたことを明かした。

さらに、先生が次女に「目を上に向けるかな??」と問いかけ、「『はい。』と素直に上を向いて それで、取れた髪の毛がコレです」と述べ、取れた髪の毛のアップ写真を公開。「長いなぁ!!!」と驚いた様子でコメントし、「こんなのが眼球の裏に隠れちゃったら、そりゃ痛いよね。。。ごめんね、数日も見つけられなくて」と申し訳なさそうにつづった。

一方で「素直に先生の言うことを聞くチャン奈。あぁ~えらい!」と次女を褒め称え、「先生の聞き方もお見事だし、素直に言うことを聞くチャン奈も素晴らしい」と絶賛。「病院に関わるのはドキドキしますが、成長を確認出来る素敵な場所ですな」としみじみコメントし、「大変お世話になりました 取れて良かったです!」と安堵した様子でつづった。

最後に「皆さんも、もし髪の毛が入ったら。無理矢理に目を触るんじゃなく、眼科に行くのがいいようです」と呼びかけ、「素直に先生の言うこと聞いて下さいね(笑)」とつづり、ブログを締めくくった。

【関連記事】
「眼科に感謝。」(チャンカワイオフィシャルブログ)
チャンカワイ、母親から禁煙中の父親への愛情ある行動に「禁煙達成なるか」
チャンカワイ、長女の愛情ある行動に妻と感動「大人でもそう簡単に出来ない」
チャンカワイ、Xmasに妻に書いたラブレター「緊張しちゃいましたよ」
チャンカワイ、次女の習い事で落ち込んだ妻「可哀想なことしてるのかな」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ