チャンカワイ、母親から禁煙中の父親への愛情ある行動に「禁煙達成なるか」

※チャンカワイオフィシャルブログより

チャンカワイ、母親から禁煙中の父親への愛情ある行動に「禁煙達成なるか」

3月30日(火) 14:35

お笑いコンビ・Wエンジンのチャンカワイが29日に自身のアメブロを更新。母親から禁煙中の父親への愛情ある行動についてつづった。

チャンは、16日のブログで自身の父親が禁煙を決意したことを報告。ずっと愛煙家だったという父親の決断に母親が喜んでいたことを明かし「せっかくの決意だから背中を押したいと、大好きなおじいちゃんの為に、子ども達がせっせと頑張りました」と娘達が達成シートを作ったことを説明。30日に誕生日を迎える父親について「70歳を目標にビシッとタバコをやめたいみたいです」と明かした。

続けて、その後もブログで度々父親の禁煙の状況を報告していおり、27日のブログでは「タバコ0本を6日達成!」と報告。日付と吸った本数が記されたメモや娘達が作った達成シートの写真を公開し「良くやった!」と労いのコメント。誕生日を目前に控えた父親へ向けて「ラストスパート、頑張って下さい」と呼びかけた。

この日は、タバコ0本を8日間達成したことを明かし、順調に禁煙ができている様子に「お見事ですっ!」とコメント。母親が作った筍ご飯の写真を公開し「1週間タバコを吸わなかった記念で、食べたい好物をリクエスト出来るシステムにしていたようです」と説明。「孫が作った目標達成シール表、下ごしらえ中の筍、そこにタバコの本数表という摩訶不思議の共演」と述べ、「全ては、おじいちゃんへの愛情ですな」とつづった。

最後に「3月30日まで、あと1日。無事に70歳の誕生日に禁煙達成なるか」と目標達成を期待している様子で述べ、父親へ向けて「とりあえず。60代最後の日。素敵な1日になりますように」と呼びかけ、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「凄い」「みんなの愛の力ですね」「あと1日頑張って下さい」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「禁煙宣言。」(チャンカワイオフィシャルブログ)
「おじいちゃん禁煙速報。」(チャンカワイオフィシャルブログ)
「60代最後の日。」(チャンカワイオフィシャルブログ)
チャンカワイ、長女の愛情ある行動に妻と感動「大人でもそう簡単に出来ない」
はんにゃ・川島、体調を崩した妻のために料理を作った娘「料理工程まで考えてる」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ