チャンカワイ、長女の愛情ある行動に妻と感動「大人でもそう簡単に出来ない」

※チャンカワイオフィシャルブログより

チャンカワイ、長女の愛情ある行動に妻と感動「大人でもそう簡単に出来ない」

1月28日(木) 16:21

お笑いコンビ・Wエンジンのチャンカワイが27日に自身のアメブロを更新。“チャン子”こと長女の愛情ある行動に妻と感動したというエピソードを紹介した。

この日、チャンは長女が「昨日ママのことを叩いちゃいました」と報告。「幼稚園終わりに公園に遊びに行きたかったらしいのですが、ママはお家に帰るつもりで段取りを組んで支度していたので『無理だよ』って答えたら、『なんでよぉ~!』」って言いながらバシッと叩いちゃったんです」と経緯を説明した。

続けて、この出来事について「言っちゃえば【はずみ】です。ただの【はずみ】です」とするも、「でも。その【はずみ】はママだから許されるかもしれないけど、万が一、他のお友達にしてしまったら。。。こっちの【はずみ】なんて、相手には通用しない状況だってあるはずです」と説明。「この件に関して今回は、丁寧に叱るべきだとパパは判断しました」と長女と向き合い「丁寧に丁寧に伝えました」と報告した。

すると、長女は「ちゃんとママに謝って、そのまま二人で抱きしめ合ってくれました」といい、さらにはその後「ママに、たたいちゃったことをあやまる手紙をかきたい!」と自ら手紙を書き、「改めて謝りながらママにお手紙を渡しておりました」と明かした。

また「親バカではございますが。ママもパパも、この行動に感動しちゃって」と振り返り、「大人でもそう簡単に出来ないような、とても愛情ある行動。恐れ入りました」とコメント。「感謝も謝罪も、芽生えた気持ちを大切にする方法を教えてもらいました」「ありがたや、ありがたや」とつづり、長女の写真とともにブログを締めくくった。

これに対し読者からは「まだ4歳なのにすごいっ」「子ども達の気持ちにしっかりご両親が向き合ってるからこそですね」「子育てって親が学ぶことだらけですよね」「心洗われるお話をありがとうございました」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「ありがたや。」(チャンカワイオフィシャルブログ)
チャンカワイ、Xmasに妻に書いたラブレター「緊張しちゃいましたよ」
チャンカワイ、次女の習い事で落ち込んだ妻「可哀想なことしてるのかな」
金田朋子、3歳娘からの進化したLINE「変顔したり泣いたり忙しそう(笑)」
ノッチ、長女が併願校に合格したことを報告「おめでとう」「素敵なファミリー」の声
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ