チャンカワイ、次女の習い事で落ち込んだ妻「可哀想なことしてるのかな」

※チャンカワイオフィシャルブログより

チャンカワイ、次女の習い事で落ち込んだ妻「可哀想なことしてるのかな」

12月17日(木) 11:44

お笑いコンビ・Wエンジンのチャンカワイが16日に自身のアメブロを更新。水泳教室に通い始めた“チャン奈”こと次女の姿を見て妻が落ち込んだことを明かした。

この日、チャンは今月から“チャン子”こと長女と一緒に次女も水泳教室に通い始めたことを報告。「母子分離のトレーニングにもなるし、最初は大好きなお姉ちゃんと一緒だから安心だし」と述べつつも、「全力で泣きじゃくった第1回」と想像通りにはいかなかった様子。

続けて「みんな最初はずっと泣いてますから」と先生からフォローされるも妻曰く、「その泣き方はフルタイムフルパワーだったみたいで」と説明。「クタクタになって爆睡の帰り道。可哀想なことしてるのかなと、ママは落ち込んでおりました」と妻が落ち込んでいた理由を明かした。

また、第2回目の水泳教室では「結果は、泣かなかった!」と明かす一方で「シャワーまでは」と補足。「先生にペッチョリとくっつくものの、一生懸命に浮こうとしたり、水に慣れようとチャレンジしてくれたみたいです」と成長を感じる一面もあったようで「よく頑張ったぁ~!!」と労いのコメント。「ただ、最後の全身に浴びるシャワーが経験値を遥かに上回る体験のようでして、2歳のチャン奈にはまだ理解不能みたいです。このまま楽しんでもらえたらいいなぁ!」と期待をつづった。

最後に、長女については「水泳教室が大好きみたいで、行く前日からワクワクしてるぐらい」と明かし、「そのワクワクが妹も巻き込んでくれたのかな。子ども達には少しでも早く水に慣れて欲しかったから、このまま楽しんでもらえたらいいな」と願望を述べ、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「お姉ちゃんと一緒に楽しんでくれるといいですね」「子どもの柔軟性は凄い」「早く慣れてくれれば良いですね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「次女も水泳教室。」(チャンカワイオフィシャルブログ)
チャンカワイ、子ども達と公園へ行き反省した出来事「事故の予測が足らな過ぎました」
チャンカワイ、次女の1歳最後の日に思いつづる「体が弱く、ずっと病院のICU」
ノッチ、サンタの正体を疑う娘「まだ幼いような大人っぽいような不思議な年齢」
ANZEN漫才・あらぽん、体外受精前に1か月間の休息を決断した結果「本当に嬉しかった」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ