チャンカワイ、子ども達と公園へ行き反省した出来事「事故の予測が足らな過ぎました」

※チャンカワイオフィシャルブログより

チャンカワイ、子ども達と公園へ行き反省した出来事「事故の予測が足らな過ぎました」

12月14日(月) 14:11

お笑いコンビ・Wエンジンのチャンカワイが13日に自身のアメブロを更新。子ども達と公園で遊んでいる時に起きた出来事に反省した日のエピソードをつづった。

この日、チャンは妻や“チャン子”こと長女“チャン奈”こと次女が「いま、東京上野にハマってるみたいです」と報告。「目的が動物園じゃなくとも、たくさん遊べて楽しいようです」とお気に入りの理由を明かし、「遊具もあるし、広いし、博物館もあるし。オススメですって!」とつづった。

続けて、先日家族で公園を訪れた日のエピソードを紹介。幅の広い滑り台で遊んでいた際に長女から次女と一緒に滑りたいと言われたそうで「任せちゃいました」と説明。「2人は横に並んで、手を握りながらスタート」するも、長女の方が体重が重いため先に滑ってしまったといい、「でもお姉ちゃんは、手を離したらダメだと思って握り締めてたら、妹を引きづり降ろして地面に落ちちゃったんです」と長女に引きづられる形で次女が地面に落ちてしまったことを明かした。

その様子に「完全に親の僕が悪かったです。事故の予測が足らな過ぎました」と反省した様子で「申し訳なかったです」と謝罪。次女に怪我はなかったものの泣いていたそうで、それを見た長女も泣いてしまったそう。「ママは妹、パパは姉を抱きしめて慰めてました」とその時の様子を明かした。

また、次女が泣き止んだ後も号泣する長女に「痛くないのに何で泣いてるのか聞きました」と説明。泣いていた理由について「妹を守れなかったから」と言っていたことに「慌ててお姉ちゃんを抱きしめ直しました」と明かし、「すべってる最中、思った感じにならなかったのが怖かったね。妹がバランス崩したから、余計に手を離してはいけないと頑張ったんだね。逆に引きずりおろしちゃったの、嫌だったね」と寄り添った。

最後に、次女を守れず号泣する長女に対し「いやいや、申し訳ない。本当にごめんなさい」と改めて謝罪。「帰り道はケロッとしてたけど、お姉ちゃんの気持ちが気になってました」と述べつつも、次女の手を取りピースをする長女の姿に「ホッとしました」と安堵した様子。「傷つけた方が引きずるパターンがあるなんて。絶対に覚えておきます。ありがとう!」とつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「優しいお姉ちゃんですね」「素敵なご家族」「感激しました」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「反省です。」(チャンカワイオフィシャルブログ)
チャンカワイ、次女の1歳最後の日に思いつづる「体が弱く、ずっと病院のICU」
ニッチェ・江上、息子にしている英才教育「食べ物に興味がある気がするので」
ロッチ・中岡『イッテQ!』のADが涙したエピソードを披露「救われた気がします」
ハイキングウォーキング松田、相方・Q太郎が作ったキャラ弁を公開「娘が大きくなった時の勉強」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ