はんにゃ・川島、体調を崩した妻のために料理を作った娘「料理工程まで考えてる」

※川島章良オフィシャルブログより

はんにゃ・川島、体調を崩した妻のために料理を作った娘「料理工程まで考えてる」

3月29日(月) 14:12

芸名を“川島ofレジェンド”に変更したお笑いコンビ・はんにゃの川島章良が、28日に自身のアメブロを更新。体調を崩した妻・菜月さんのために娘・きあちゃんと一緒に料理を作ったことを明かした。

菜月さんは、27日のブログでどんどん痩せていく原因について調べるため、病院で検査を受けたことを報告。結果については「胃腸の調子はわりとよく 逆流性食道炎くらいでした」と明かすも、「食欲不信の原因は不明なので CTなど他の検査もやってもらい結果待ちの状態です」と説明していた。

この日、川島は「成長した娘」というタイトルでブログを更新。体調を崩した菜月さんのためにきあちゃんが「私が今日ご飯作ると言って鍋にしよと提案してくれました」と明かし、一緒に鍋を作ったことを報告。また、菜月さんが好きなえのきと豆腐を「いっぱいいれよー」と気遣うきあちゃんに「優しいね」と述べ、食材についてもきあちゃんが全て選んだことを説明した。

続けて「驚いたのは買ってきて冷蔵庫に入れてた食材を自分で出してきたのです」と冷蔵庫から必要な材料を自分で用意したそうで、「成長してる」と驚いた様子でコメント。さらに、白菜を切ることを予測しザルまで準備したといい「料理工程まで考えてる」と述べ、「包丁で一緒に切って水であらってーこうやってやんだよーと教えてくれた笑」とレクチャーを受けたことを明かし、ザルに入った白菜を洗うきあちゃんの姿を公開した。

最後に「いい感じにできてなっちゃんも食べてくれて美味しいいただきましたー」と菜月さんからも好評だったことを明かし、「きあシェフありがとう」と呼びかけ、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「優しい」「感激ですね」「日々、成長してるんですよね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「成長した娘」(川島章良オフィシャルブログ)
はんにゃ・川島の妻、どんどん痩せていく原因について病院で検査「しんどかった」
はんにゃ・川島、誕生日を迎え家族ショットを公開「39歳なんて信じられない」
はんにゃ・川島の妻、わずか5分で完成させた弁当「普通に寝坊しました」
はんにゃ・川島の妻、娘がブチ切れた喧嘩の理由「母の思い届かず…」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ