エハラマサヒロの妻、4人目でも試行錯誤する育児「奮闘しています」

※江原千鶴オフィシャルブログより

エハラマサヒロの妻、4人目でも試行錯誤する育児「奮闘しています」

4月16日(金) 17:44

お笑い芸人のエハラマサヒロの妻・江原千鶴さんが15日に自身のアメブロを更新。4人目でも試行錯誤する育児についてつづった。

この日、千鶴さんは「2歳児の歯磨き」というタイトルでブログを更新。長男・羽汰(うた)くんについて「イヤイヤ期真っ最中」と明かすも、「歯磨きは意外とスムーズに出来ております」と説明し、笑顔で歯磨きをする羽汰くんの写真を公開した。

続けて「今まで、歯磨きのうたを歌ってみたり、色々やってみましたが、うたくんに合うやり方が見つかりました!!」と述べ、自身が「バイキンさんをやっつけるゴーストバスターズのようになりきって…うたくんの口の中にバイキンさんがいると言うと、磨かせてくれますw」とスムーズに歯磨きが出来る方法を紹介。

また「今日もバイキンさんをやっつけるね!!あ!いまバイキンさんあっち行った!と磨いてると、『バイキンさん、あっちいけー!』」と羽汰くんも積極的に参加してくれるそうで「4人育てても、同じようにはいかず、試行錯誤しながら奮闘しています」とつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「歯磨き上手」「がんばっててえらい」「すごいな」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「2歳児の歯磨き」(江原千鶴オフィシャルブログ)
エハラマサヒロの妻、夫と三女の入学式に出席「ランドセル姿が可愛かった」
エハラマサヒロの妻『しまむら』のアイテムを使った妊婦コーデを公開「とにかく安~い」
エハラマサヒロの妻、お腹の子が逆子と判明「今日から右向きで寝ます!」
エハラマサヒロの妻、ANAの安心なサービスを利用「旅立ちました」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ