Ameba News

原田龍二の妻、留学する息子への思い「私の宝になりました」

4月12日(月) 14:34

俳優の原田龍二の妻・愛さんが11日に自身のアメブロを更新。留学する息子への思いをつづった。

この日、愛さんは「良いお天気で きっとあちこちで サッカーの試合も開催されてますね!嬉しいことです」と述べ、「去年の今頃は 息子達は大切な試合が いくつもなくなっていた時でした」と回想。「そんな試練を乗り越えた子供達!本当にえらい」「雨の日も 風の日も 雪の日も ひたすらボールを蹴り...」と小学生の頃の息子の写真を公開し「悔し涙や 嬉し涙を沢山流し 今日まで 好きだからこそ サッカーを続けているんだなぁとつくづく思います」とつづった。

続けて、息子は少年団で本格的にサッカーを始めた小学2年生の頃にキーパーを選択したといい「結局 少年団では 全てのポジションを 経験させてもらいましたが 中学で選んだポジションは やはり ゴールキーパーでした」と説明。「とにかくサッカーママをしていて息子と沢山関わることができたことは 大変な事もありましたが同じ時間を共有できる 見守ることができる 大切な時間で 私の宝になりました」と振り返った。

また、中学校からは「クラブチームに入り 親は応援に行くだけ!という楽ちんスタイル」だったとするも、「どれも 最高に楽しい時間でした」と回想。3月31日のブログで愛さんは「息子はこの春高校を卒業してアメリカの大学へ進学することになりました」と息子の留学について報告しており、「これから離れてしまうけど サッカーママとしては やりきった感Maxです」と述べ、「息子がいなくても 誰かの応援に足を運びたいと思っています」「サッカーママ万歳!笑」とつづった。

これに対し読者からは「ひとつのことに何年間も打ち込める息子さんは素晴らしいと思います」「子供達からたくさんの感動をもらって幸せな時間ですよね」「まだまだこれから息子さん楽しみですね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「サッカーママで良かった事」(原田龍二の嫁オフィシャルブログ)
原田龍二の妻、義妹・松本明子の誕生日を祝福「お花をもって会いに」
原田龍二の妻、息子のNEWヘアスタイルを絶賛「お似合い」「イケメン」の声
宮崎謙介、息子が食事中に怯えていた原因「様子がおかしい、、、」
ニッチェ・江上、顔を近づけた時の息子の行動に「い…命狙われてる??」
Ameba News/ブログ発

ブログ発新着ニュース

AmebaNews特集

編集部のイチオシ記事

おすすめの記事

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ