みきママ、次男の通信簿を見た結果「なんじゃこりゃー」

※みきママオフィシャルブログより

みきママ、次男の通信簿を見た結果「なんじゃこりゃー」

3月26日(金) 15:34

おうち料理研究家のみきママが25日に自身のアメブロを更新。次男の通信簿を見た結果を報告した。

この日、みきママはひじきの煮物をたくさん作ったそうで「ランチは ひじき入りお稲荷さん ひじきキムチチャーハンにしました」と報告。娘はいなり寿司、次男はひじきとキムチのチャーハンを堪能したそうで、いなり寿司を手に笑顔の娘の姿とひじきキムチチャーハンの写真を公開した。

続けて、次男について「春休みです!!」と述べ、「通信簿を持って帰ってきました」と報告。結果について「なんじゃこりゃー。説明してごらん」と次男に問いただすと「次回からは頑張る。そしたら、4教科くらいは上がると思う」と答えたそうで、「全部あがるように頑張ってごらんよ」と促したことを説明。

すると、次男から「そこまでやる意味が分からない。勉強に興味がない」という言葉が返ってきたそうで、「お前さんの仕事は勉強だぞー」と呆れた様子でつづり、ブログを締めくくった。

【関連記事】
「ひじきの残りでランチ2品にしました!!」(みきママオフィシャルブログ)
みきママ、娘の幼稚園の卒園式でイライラした訳「すごいマイペースだな」
みきママ、長男から指摘された料理を公開「見た目が全然違う」
みきママ、長男が絶賛した世界の料理を紹介「全部好き」「美味しそう」の声
みきママ家、小原&マック鈴木家、エハラ家ほか 新小学1年生が選んだランドセルを調査
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ