Amebaニュース

みきママ家、小原&マック鈴木家、エハラ家ほか 新小学1年生が選んだランドセルを調査

3月22日(月) 11:00

もうすぐ4月、新1年生がピカピカのランドセルを背負い小学校へとむかいます。昔と違い、種類も色も豊富になったランドセル。アメブロ芸能人が選んだ種類を調査してみました。

◆みきママ家「かるすぽ パープル」


おうち料理研究家のみきママ家は、春から長女の"杏ちゃん"が小学生に。 2020年の9月にイオンで紫色のランドセルを購入。実物を見て杏ちゃんが決めた様子をブログにつづっています。みきママさんは当時の様子をインタビューすると「紫が流行っているので、迷わず紫にさせたので大喜びしていました!」と語ってくれました。

◆江原千鶴&エハラマサヒロ家 「ふわりぃ 赤」


千鶴さんが5人目を妊娠中のエハラ家は、三女の"おとちゃん"が新小学一年生に。2020年8月に本社ショールームにて決定した様子を、ブログとYouTubeで公開しています。ショールームでは実際に様々な機能をチェックできるので、親も子も納得のランドセル選びができそうです。

◆蛯原英里家 「LIRICO ペパーミント」


モデル・蛯原友里の双子の妹でチャイルド・ボディ・セラピストとして活躍する蛯原英里さんの長女は「LIRICO」の水色をチョイス。ラン活を開始している様子を6月にブログに投稿していました。3月にランドセルが届き開封すると「娘の希望通りの水色のランドセル このランドセルと一緒に6年間の小学校生活が始まります」と、新生活へのワクワクを感じさせてくれています。

◆小原&マック鈴木家 「フィットちゃん タフボーイ マリンブルー」


お笑いコンビ「クワバタオハラ」の小原正子さんと元メジャーリーガー・野球解説者のマック鈴木さんの長男・誠希千くんは2020年6月に決定。正子さんがブラックを勧めたがマリンブルーになった様子をブログにつづっています。「ラン活とやらは 特にせず あっさりランドセル決定です」

◆hitomi家 黒


4児の母hitomiさんは、長男が小学生に。ランドセルは少し早めの2020年6月に展示会にて選び、1月に届いた様子をブログでつづっています。「親の私がワクワクしちゃうなー あける瞬間がたまらないよねー」と、新生活への期待を語りました。

デザインも機能も様々な種類があるランドセル。これから選ぶ方は、是非参考にしてみてはいかがでしょうか。

【関連記事】
「ランドセルが決まりました!!」(みきママオフィシャルブログ)
「ランドセル届きました!!」(江原千鶴オフィシャルブログ)
「遂に!」(蛯原英里オフィシャルブログ)
「マリンブルー」(小原正子オフィシャルブログ)
hitomi、卒業する娘のランドセルを寄付「捨てるのは悲しい」

アメーバニュース/エンタメ

エンタメ新着ニュース

編集部のイチオシ記事

おすすめの記事

エンタメアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ