みきママ、娘の幼稚園の卒園式でイライラした訳「すごいマイペースだな」

※みきママオフィシャルブログ・ヘッダー

みきママ、娘の幼稚園の卒園式でイライラした訳「すごいマイペースだな」

3月25日(木) 16:40

おうち料理研究家のみきママが24日に自身のアメブロを更新。娘の卒園式でのエピソードを紹介した。

この日、みきママは「卒園しました!!」と娘が幼稚園を卒園したことを報告。朝に娘から「髪を巻いて」とのリクエストに応えたところ、「思ったのと違ったらしくてさ、そこからめちゃ不機嫌です」と述べ、この出来事をきっかけに「ブレザー着たくないとか、袖からシャツ出してみたり、朝から私もイライラ。卒園式なのに」と、険悪な雰囲気になったことを明かした。

また、そのためギリギリの到着になってしまったといい「席が端っこになっちゃった。ビデオ撮っても他のお母さんの頭が入っちゃうみたいな席です」と説明。一方で、娘は「代表で、花をお釈迦様に差し上げると言う大役をやって」と明かし、「ビデオ撮ってなくてびっくり。言ってよー、まじで」と驚いた様子でコメントした。

その後は、写真撮影をしてから解散したといい、みきママは「さみしいね」と名残惜しい様子でコメントするも、娘は「お腹すいたー」と、「写真もそこそこ、バイバイしてマックでテイクアウトしました」と説明し、「すごいマイペースだな」とツッコミ。最後に「3年前の入園式の写真」として、子ども達の思い出写真を公開。「みんな別人だな」としみじみつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「ご卒園、本当におめでとうございます」「朝から大変でしたね」「大事な日に限って不機嫌でバタバタなのわかります笑」「3人それぞれ成長しましたね~!」などのコメントが多数寄せられている。

【関連記事】
「杏ちゃん卒園しました!!」(みきママオフィシャルブログ)
みきママ家、小原&マック鈴木家、エハラ家ほか 新小学1年生が選んだランドセルを調査
みきママ、長男から指摘された料理を公開「見た目が全然違う」
矢沢心、無事に見届けられた次女の卒園式「ホッとしました」
hitomi、卒園式で着たファッションを公開「ゆるっとしたラクな感じ」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News