みきママ、長男が絶賛した世界の料理を紹介「全部好き」「美味しそう」の声

※みきママオフィシャルブログより

みきママ、長男が絶賛した世界の料理を紹介「全部好き」「美味しそう」の声

3月22日(月) 11:50

おうち料理研究家のみきママが21日に自身のアメブロを更新。長男が絶賛した世界の料理を紹介した。

この日、みきママは「お家で旅行した気分を味わおう」と書き出し、「今夜はアジア方面の人気料理です」と述べ、夕食に「鶏のレモン煮込み(イエメン)」「ミーゴレン(マレーシア)」「シャクシャカ(イスラエル)」を作ったことを報告した。

続けて、作り方については「意外と簡単」と述べ、調理中の様子とともにそれぞれの料理に必要な具材や作り方を紹介。「みんな、いかがですか?」と感想を問いかけ、長男からは「レモン煮込み、めちゃうまい」「ヨーグルトとレモンでチーズみたいな味になって美味しい」と絶賛されたことを明かした。

一方で、娘からは「焼きそば、辛すぎ」と指摘されたといい、「豆板醤いれなきゃよかったな」とコメント。自身も「シャクシャカの卵がとろとろで美味しい~」「レモン煮も変わってて美味しい」と述べ、「中東料理、激うまだな」と大満足の様子。「世界の料理なめてました。いつもと違う味が食べられて楽しー」とつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「全部好き」「美味しそう」「お子様達、幸せですね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「お家で作る世界の料理です!!5」(みきママオフィシャルブログ)
みきママ家、小原&マック鈴木家、エハラ家ほか 新小学1年生が選んだランドセルを調査
小原正子、義父に長男のランドセル姿を披露「頼もしい」「カッコいい」の声
エハラマサヒロの妻、三女の卒園式を報告「雪の日も、毎日送り迎えお疲れ様、わたし」
蛯原英里、娘のランドセルが届き大興奮「可愛い」「オシャレ」の声
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ