蒼井そら、歯科健診についての先輩ママの発言に驚き「必ず行くものだと思ってた」

※蒼井そらオフィシャルブログより

蒼井そら、歯科健診についての先輩ママの発言に驚き「必ず行くものだと思ってた」

3月25日(木) 14:22

女優でタレントの蒼井そらが24日に自身のアメブロを更新。歯科健診についての先輩ママの発言に驚いたというエピソードを紹介した。

この日、蒼井は双子の息子達の歯科健診について、先輩ママに「えーもう歯医者なんて行ってるの?えらいね~」と言われたことを明かし、「え?ってなった」「これ区の検診なんだけど みんな必ず行くものだと思ってたんだけど」(原文ママ)と驚いたことを説明。

続けて、先輩ママは「保育園で定期的に診てもらってるみたいだから 行かなくて平気かな~」と述べていたといい、「いろんな考えがあるもんだ」とコメント。「子育てしてると 他人の家の事が羨ましく思ったり 価値観の違いとかめちゃくちゃ気付くよね~」とつづり、「流されない、惑わされない よそはよそ!って気持ちが揺らぐ時もあるけど 自分が思う子育てを蛇行運転だけれども がんばってるよー」と述べた。

また、新型コロナウイルスの影響により2か月遅れになったという健診では「虫歯予備軍がある」と言われたといい、「フッ素塗った方が良いですよ という事で そのままフッ素の予約をして帰ってきた」と報告。息子達は双子であることから、「多胎児は栄養を分けあったり 小さく生まれてくるから 歯のエナメル質が弱かったりするんだって」と説明した。

さらに、前日は「保育園に行く前に 予約したフッ素を塗りに行った」と明かすも、息子達が大暴れしたことを報告。「押さえつける手がもはや攣(つ)りそうなほど えび反り、本人たち汗だくになりながら 歯を食いしばる始末」とその時の様子を明かし「怖いよね怖いよね。でも痛くないんだよ~ とか声かけしながら 終わるのをひたすら待ってました」と説明。最後に「いやーそれにしても今日は疲れたわ」とつぶやき、ブログを締めくくった。

【関連記事】
「1歳半の歯科検診」(蒼井そらオフィシャルブログ)
蒼井そら、クレジットカードの不正利用が発覚「12万近く使われたぜ」
蒼井そら、双子育児で余裕のない日々に疲弊「自分にうんざりする」
宮崎謙介、今年度最後の息子弁当を披露「100点満点」「彩りバッチリ」の声
ニッチェ・江上、息子の顔を見て凄く驚いたこと「正真正銘の親子だよ」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ