蒼井そら、クレジットカードの不正利用が発覚「12万近く使われたぜ」

※蒼井そらオフィシャルブログより

蒼井そら、クレジットカードの不正利用が発覚「12万近く使われたぜ」

2月27日(土) 16:30

女優でタレントの蒼井そらが26日に自身のアメブロを更新。クレジットカードの不正利用が発覚した日のエピソードをつづった。

この日、蒼井は「去年末に、あるファッションサイトで カードを不正利用されて」と述べ、その時にカードの交換をしたことを報告。「アプリで入出金を管理してるんだけど あれ?このサイトで使ったかな?と見覚えのあるファッションサイトで 3回ほど決済がされていた」と疑問に思い始めたきっかけを明かした。

続けて「ネットショッピングをしていると 店舗の名前と決済の名前が 違かったりするじゃない?」と問いかけ「その類いなんじゃ無いかと思って とりあえずカード会社に調査依頼して カード自体止めなかった」と説明。すると「また数日後にまた同じサイトで 5件の決済」があったようで「あーこれは確実に私使ってないわって思って 慌ててカードを止めたんだよね」とクレジットカードの不正利用に気づいた経緯を明かした。

さらに、もしかしたら自身が「使ってるかもしれないと思ってしまったこと」が仇となり「結局、気付いてから12万近く使われたぜ。気持ち悪い」と暴露。「いつの段階でスキミングされたのか分からない。どこのサイトから情報が漏れたのかも分からない」と疑問を述べ「カードは何事もなく手元にあったし」とコメントした。

また「荷物は大阪の住所に送られてた」とクレジットカード会社の調査によって荷物の届け先が分かったことを明かすも「名前聞いたけどおそらく仮名でしょう」と言われたことを説明。「その先はファッションサイトが動くので」と、クレジットカード会社ではどうなったかまでは不明であるとのこと。「警察に届け出ておけば良かったかなと後になって思う」と後悔していることを吐露する一方で、お金はクレジットカード会社から返ってきているといい、「もういっかなー」とコメント。

最後に、クレジットカードの不正利用問題は年始には解決していたと述べるも「またか!と思った不明な明細履歴!今度は違うカードで!!」と、利用履歴のスクリーンショットを公開。「イツキユウ?!に7万?!」「誰それ知らない!!!怖い!!!」と思いクレジットカード会社に連絡したところ、オペレーターから「『一休』ですね」と言われ「いっきゅうかーーー!!って笑って電話を切りました」と説明。「『一休』って旅行代理店ねw goto使って行った富士山温泉への 家族旅行の代金でした(笑)」とお茶目につづり、ブログを締めくくった。

【関連記事】
「またカードの不正利用された?」(蒼井そらオフィシャルブログ)
蒼井そら、双子育児で余裕のない日々に疲弊「自分にうんざりする」
蒼井そら、新型コロナを疑い保健所に相談した結果「精神的にも参ってた私には沁みました」
蒼井そら、双子が通う保育園の連絡帳を公開「実は元保育士の妹が書いていて」
蒼井そら『西松屋』で見つけた“約700円”の掘り出しもの「可愛すぎて可愛すぎて」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ