蒼井そら、双子育児で余裕のない日々に疲弊「自分にうんざりする」

※蒼井そらオフィシャルブログより

蒼井そら、双子育児で余裕のない日々に疲弊「自分にうんざりする」

1月19日(火) 14:23

女優でタレントの蒼井そらが18日に自身のアメブロを更新。双子の息子達の育児で余裕のない毎日を過ごしていることを明かした。

この日、蒼井は「最近、保育園に預けているのに全く余裕がない」と明かし、「遊んで無いのに やらなきゃいけないタスクが できないでいる自分にうんざりする」と説明。子ども達を「保育園に預けてから ミーティングまでの間に カフェでモーニングをいただきながら ブログを書くことが日課」とするも、「子育てしながら ブログを頻繁に更新してる人たちを見て とても羨ましくて嫉妬してしまう」と本音を明かした。

続けて「なんで、私はできないんだ」と自身を責めるような気持ちになるといい「双子だからしょうがないとか 双子に甘えてるんじゃないかって思ったり 少し心が疲弊しているのかも」とコメント。SNSの更新についても「もっと楽しくできたら」と思いながらも、実際は「義務感や仕事のひとつ」になってしまっているといい、「もういっぱいいっぱい。ダメだね」「自分にはできないとか 自分にはセンスがないとか ないないづくしで 自己肯定感低め」とつづった。

一方で、自身のブログについては「子育てしている方々が多く見てくれているので コメント欄で、ものすごく救われています。いつもありがとうございます」と感謝のコメント。「きっとコメントを書かなくても クスっと笑ってくれていたり 子育てに共感してくれてるかな と思ったりでブログはほんと、子育ての捌け口になってたりします」とつづった。

最後に「保育園のお散歩ではこんな形で 手を繋いでお散歩してるみたい」と1歳8か月の息子達の写真を公開。「外の世界でいっぱい刺激もらって 成長してるんだね」と述べ、「小さい時から保育園に入れてることに 何か思う事はあるけど 家で閉じこもっているより」「全然良い生活ができてると思っています」と述べ、ブログを締めくくった。

これに対し読者からは「わかります!わかります!」「仕事を持ちながらの子育ては大変だと思います」「毎日お疲れ様!」「毎日家族が笑顔でいてくれるのなら、ちゃんと幸せな証拠。大丈夫です」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「双子育児の甘え??」(蒼井そらオフィシャルブログ)
蒼井そら、新型コロナを疑い保健所に相談した結果「精神的にも参ってた私には沁みました」
蒼井そら、双子が通う保育園の連絡帳を公開「実は元保育士の妹が書いていて」
小原正子、息子達の言葉に号泣「優しい」「もらい泣き」の声
はあちゅう氏『無印良品』で購入した子ども服「可愛い」「シンプル」の声
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ