小柳ルミ子、歯茎の腫れと痛みで診察した結果「心配していました」

※小柳ルミ子オフィシャルブログ・ヘッダー

小柳ルミ子、歯茎の腫れと痛みで診察した結果「心配していました」

3月24日(水) 15:48

歌手の小柳ルミ子が23日に自身のアメブロを更新。歯茎に腫れと痛みがあり、病院で診察した結果を明かした。

小柳は、昨年11月30日のブログで「5ヶ月間激痛に耐え歯を食いしばって舞台に立ち続けたせいで左下 奥の歯が2本折れてた」とインプラントが折れていたことを報告。仕事への影響を考えて手術は年明けに設定したといい、1月12日には「1回目の手術 終わりました 5時間掛かりました」と無事に手術を終えたことを報告していた。

この日は「10日程前から患部の歯茎が一寸腫れて痛みも伴い心配していました」と告白。病院で診察した結果について「菌が増殖していたそうです」と明かし、「抗生剤を腫れた患部に注入して頂き大事に至りませんでした」と説明した。

続けて「正しい歯磨きとリステリンの口中消毒もっともっとちゃんとやらなきゃ」と愛犬の写真とともに、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「大事に至らなくて良かった」「心配でしたね」「お大事になさって下さい」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「歯の定期検診」(小柳ルミ子オフィシャルブログ)
小柳ルミ子、術後に痩せて服がブカブカに「そりゃあそうだよね」
小柳ルミ子、想像を遥かに超えたセブンのスイーツを紹介「何とまぁ美味しい事」
小柳ルミ子、即買いした『成城石井』のスイーツを紹介「濃厚な味たまりません」
小柳ルミ子、メイク講座の開始に「待ってました」「勉強になります」の声
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ