上原さくら、娘の離乳食に関する悩みを吐露「正解を探し始めるとキリがない」

※上原さくらオフィシャルブログより

上原さくら、娘の離乳食に関する悩みを吐露「正解を探し始めるとキリがない」

3月23日(火) 12:21

タレントの上原さくらが22日に自身のアメブロを更新。娘の離乳食に関する悩みをつづった。

この日、上原は前日の朝に夫から娘の食事について「いつになったら自分たちのを作ってる途中から分けられるんだろうね」と言われたことを明かし、「ほんとに、いつからにしようかな....」と悩んでいる様子でコメント。前回の健診で離乳食の進め方について尋ねるも「普段なら地域の相談所で詳しく聞けるんだけれど、今はコロナでやってないんだよねぇ...」と言われたことを明かした。

続けて、現在の娘の離乳食について「魚を煮る時の出汁か、鶏肉を煮る時の出汁で野菜を煮て...お豆腐にはベビーフードのあんかけを少量使うくらいです」と説明。子ども用品チェーン店『西松屋』で購入した赤ちゃん用の調味料も未使用のままだといい「いったいどのくらいの味をつけていいのかが分からないまま、お醤油、お味噌、お塩、お砂糖、メープルシロップ、ケチャップなどは調理には使ったことないままです」と明かした。

また、使用しているベビーフードのあんかけは、原料に醤油などが含まれているそうで「野菜やお粥には基本的には調味料を使わなくてもいいかな」と自身の考えを述べ、「いちご、りんご、バナナ、みかんのどれかを毎日必ずあげるので、果糖を摂っている分、メープルシロップもお砂糖も全く要らないんじゃないかと思ってます」とつづった。

一方で、ネットや本から情報を得て自身で判断していることに「時々不安になります」と本音を吐露。世代ごとで様々な意見があるため「絶対的正解を探し始めるとキリがないと思うんです」と述べ、夫婦で総合的に判断し「炭水化物」「ビタミン」「加熱しないビタミン」「タンパク質」を意識して「時々新しい食材を混ぜて変化をつける程度」に離乳食のメニュー作りに取り組んでいることを説明。「それから鉄分とカルシウムを摂る為にフォローアップミルクを飲んでいます」と明かした。

最後に「ここ最近の離乳食の中から、朝食、昼食、夜食をランダムに3枚ずつピックアップしたものです」と述べ、バラエティ豊かな娘の離乳食を一挙に公開。時期別に食べられる食材が一覧になった表をメニュー作りの参考にしていることを明かし、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「品数豊富でとっても美味しそう」「素晴らしい」「ちゃんと考えて作っててすごい」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「味付けをほとんどしてません...」(上原さくらオフィシャルブログ)
上原さくら、娘に遺伝してほしくないこと「なかなか重度の花粉症」
上原さくら、週末の暗黙ルールを明かすも「なんとなく気分ではなく」
上原さくら、自宅で撮影した初節句の写真を公開「可愛い」「凛々しい」の声
上原さくら、おもちゃ以外が好きな娘の行動に「ちょっと困ります」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ