上原さくら、週末の暗黙ルールを明かすも「なんとなく気分ではなく」

※上原さくらオフィシャルブログより

上原さくら、週末の暗黙ルールを明かすも「なんとなく気分ではなく」

3月9日(火) 13:48

タレントの上原さくらが7日に自身のアメブロを更新。週末の暗黙ルールについてつづった。

この日、上原は「週末は自炊しなくていいという暗黙のルールがあるものの、今夜は外食もUberも、なんとなく気分ではなく」と気分が乗らなかったことを明かし、「家にあるもので作りました」と自炊をしたことを報告。

続けて、食卓の写真を公開。鶏肉を使った料理について「これ、揚げない唐揚げを作ってるつもりだったんです」と説明。「ぜんぜん上手に出来ませんでした」と失敗してしまったことを明かし、「失敗作を堂々と載せるってのもどうなんでしょう」とツッコミを入れた。

また「肉じゃがは黒糖を使っているので黒っぽいけど、見た目ほど濃い味ではないです」と述べ、「ナムルは色んな野菜で作れるし、5分で出来るし、もう1品欲しい時にちょうどよいです。ちなみに今夜はモヤシとニラ」と説明。

最後に、ナムルの味付けについては「胡麻油、塩昆布、ニンニクチューブ少々、白胡麻、鷹の爪、お好みで砂糖ひとつまみ」と明かし、「茹でた野菜の水を切ったらバサッと入れて和えるだけです」と作り方を紹介。「塩味が昆布だけでは足りなかったら、アジシオをプラスで!ブロッコリーでも、ナスでも、なんでもそれっぽく出来ますよ」と述べ、ブログを締めくくった。

この投稿に「おいしそう」「野菜たっぷりメニューですね」「出来栄えに本当に感心させられる」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「そして夜はこんな感じ。」(上原さくらオフィシャルブログ)
上原さくら、自宅で撮影した初節句の写真を公開「可愛い」「凛々しい」の声
上原さくら、おもちゃ以外が好きな娘の行動に「ちょっと困ります」
上原さくら、整形外科で注意された寝方「肩首腰がすごく痛くなり」
上原さくら、メルカリの利用を決意した出来事「お小遣いになるなら」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ