あいのり・クロの夫、離婚を考えた辛い時期を回想「夫婦関係が悪化した」

※ピーさんオフィシャルブログ・ヘッダー

あいのり・クロの夫、離婚を考えた辛い時期を回想「夫婦関係が悪化した」

3月19日(金) 15:58

恋愛バラエティー番組『あいのり』(フジテレビ系)に出演していたブロガーのクロの夫が、17日に自身のアメブロを更新。離婚を考えた辛い時期を振り返った。

この日、夫は夫婦のYouTubeチャンネル『ながらで聴ける夫婦の話 クロ&ピーさん』に動画を投稿。テーマについては「仲悪い夫婦がやりがちなこと2選」と説明し、「僕たちも一時は離婚を考えた程 夫婦で辛い時期がありました」と回想。「なぜ夫婦関係が悪化したのか クロと僕でひとつずつ過去の自分達の良くなかったと思うところをあげてみました」とつづった。

続けて、動画内では「仲悪い夫婦がやりがちなこと」として「自分を正しいと思う」「相手を変えようとする」の2点を挙げ、ありのままを受け入れることの大切さや難しさを夫婦生活でのエピソードを交えながらトーク。クロは「愛で片付けられる期間てすごく短い」とも述べた。

また、夫婦が険悪になってしまった理由について「鍵を閉めてくれない」「ちょっとした会話が無くなってた」などの些細なことの積み重ねであったと説明。一方で、クロは相手に強要をしないことで「楽になった部分がある」と明かし、バランスが重要とつづった。

さらに、夫は「雑談をしたほうがいい」と述べ、これにはクロも激しく同調。話すことで喧嘩に発展してしまうなど雑談を避けてしまう心理に理解を示しつつも「相手への理解が深まったり、親密度が深まる」とメリットを挙げ、2人に関することをテーマに話すべきと自身の考えをつづった。

最後に、不仲だった当時は雑談を避けていたことで負のスパイラルに陥っていたことを明かしつつ、悩んでいる方達へ向けて状況を改善させる方法を提案。「少しでも参考になれば嬉しいです!ぜひご視聴下さい」と呼びかけ、ブログを締めくくった。

【関連記事】
「仲悪い夫婦がやりがちなこと2選」(ピーさんオフィシャルブログ)
あいのり・クロの夫、GUで即購入したコラボ商品「いい時代になったな」
あいのり・クロの夫、好みだった妻の服装を公開「載せずにはいられません。笑」
あいのり・クロの夫、2人目についての考えを告白「タイミングを見つけていきたい」
あいのり・クロの夫、夫婦のお金の管理方法を紹介「結構しっかりやってます」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ