あいのり・クロの夫、夫婦のお金の管理方法を紹介「結構しっかりやってます」

※ピーさんオフィシャルブログ・ヘッダー

あいのり・クロの夫、夫婦のお金の管理方法を紹介「結構しっかりやってます」

2月4日(木) 14:24

恋愛バラエティー番組『あいのり』(フジテレビ系)に出演していたブロガーのクロの夫が、3日に自身のアメブロを更新。夫婦のお金の管理方法を明かした。

この日、夫は読者から寄せられた家計管理についての質問に回答。家計の分担割合については「完全折半」と明かし、「夫婦口座と夫婦クレカがあり、家族にまつわる支出はそれで支払い 使った金額の半額を お互いが入金してます!」「個人的お買い物(服など)は 個々で支払いとしています。お互いに、全く介入してません。事前相談も事後相談もなくてOK」と説明。その理由について、「お互い対等に 自由で独立した個人でありたいから」とつづった。

続けて「貯金や将来への備え」については、「結構しっかりやってます」と述べ、「共通口座に二人で少額入れて貯金」「お互いが継続的な投資で備えを増やす」「緊急事態用の現金を常に確保」とポイントを列挙。投資については「個々の口座で投資を行い その結果を共有するスタイル」だといい、「老後の資金の準備も『こういう生活したいよね』と話し合って、必要な金額を貯めるべく 日々頑張っています」と説明した。

また「夫婦の数だけ管理方法があると思います!」とした上で、「『こういう家計管理の夫婦もいるんだー』と参考になったら嬉しいです」とコメント。「さらに気になることがあったら質問ください!答えられる限り答えます!!!」と呼びかけ、ブログを締めくくった。

これに対し読者からは「尊敬の一言です。ピーさんクロちゃんは本当に素晴らしい夫婦ですね」「旦那様がお金にしっかりしてるところ羨ましいです」「色々公開して頂いて勉強になります」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「【質問回答】夫婦のお金管理はどうやってるの?」(ピーさんオフィシャルブログ)
あいのり・クロの夫、妻へ伝えたいこと「十分素敵な母親だよ!」
あいのり・クロの夫、家族でコメダの“豪華”なモーニング「ボリュームも味も大満足」
くわばたりえ、長男が家計の心配をした理由に「現実的」「主婦かい」の声
ニッチェ・江上、お年玉を手にした息子の反応「お金。。好きかもね」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ