ギャルママ・日菜あこ、小6娘から拒絶されショックなこと「あっけなく却下」

※日菜あこオフィシャルブログより

ギャルママ・日菜あこ、小6娘から拒絶されショックなこと「あっけなく却下」

3月16日(火) 15:16

タレントの日菜あこが15日に自身のアメブロを更新。小学校6年生の次女から拒絶されたことについてつづった。

この日、日菜は「現在中2 娘は小学校の卒業式に 袴を着た」と、当時の長女の写真を公開。その際に次女のことも考えて袴を購入したことを明かし、そのため次女も当然のごとく「袴を着ると思ってた」とつづった。

一方で、次女は「卒業式、袴は嫌だ」と言い出したといい、これには日菜も「なんで!?せっかく立派な袴があるのに…」と食い下がったことを説明。しかし、次女からは「だって…朝から準備が大変だし。トイレだって行けないし。動きにくそうだし。雨だったら?とか思うとデメリットしか思い浮かばない」と冷静に反論されたことを明かした。

これに対し、日菜は「何も返せない」状態だったといい、長女の時を振り返りながら「前日から美容室に行って朝早くから着付けして…確かに大変は大変だった」とコメント。それでもなお「袴姿は見たい~!!」と交渉するも「あっけなく却下され」「袴を着ない事が決定しました」と報告した。

また「親としては12歳の袴姿が見たかった」と残念な気持ちを述べるも、「本人の希望が1番だよね」とコメント。「姉妹でも全然意見の違う娘達でした」とつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「袴可愛いですね」「本人の気持ちを尊重してあげたあこさん立派です」「好きなもの着て好きなように気持ちよく送り出してやれるのが1番ですよね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「小6娘『卒業式に袴は着たくない』」(日菜あこオフィシャルブログ)
ギャルママ・日菜あこ、次女がメニューを注文するも恥ずかしがった訳「もう次中学生だもんね」
ギャルママ・日菜あこ、ママ友に教えてもらった3COINSのマスク「浮いたりズレたりしてこない」
みきママ、娘の弁当作り終了までカウントダウン「もうすぐ卒園します」
パンサー尾形の妻、複雑な気持ちになった娘の言葉「切なくなっちゃった」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ