みきママ、娘の弁当作り終了までカウントダウン「もうすぐ卒園します」

※みきママオフィシャルブログより

みきママ、娘の弁当作り終了までカウントダウン「もうすぐ卒園します」

3月15日(月) 16:52

おうち料理研究家のみきママが15日に自身のアメブロを更新。娘の弁当作りがもうすぐ終了することを報告した。

この日、みきママは娘について「もうすぐ卒園します」と述べ、「お弁当は今週金曜日で終わりです」「カウントダウン始まりました」と説明。そのため、最後は娘の大好きなおかずとキャラの弁当にしようと思っていることを明かし「マックのハッピーセット好きだからハンバーガーにしよう!!」と思い立ち、「玉ねぎの入らないマック風のハンバーグでハンバーガーにしました」と説明した。

すると、娘からは「カナヲにして」と、漫画家・吾峠呼世晴氏の『鬼滅の刃』(集英社)に登場するキャラクター・栗花落カナヲ(つゆりかなを)のイラストをリクエストされたといい、「合点合点 今回は絵にしないで海苔でつくるぞ」と海苔でキャラクターを作成したことを写真とともに説明。

また、娘に「いかがですか?」と尋ねたところ、原作の髪色と比べて「紫じゃない」と言われたといい、みきママも「それはごめんよ」と謝罪。一方で、娘に「可愛いくない!?」と尋ねたところ「お弁当箱がでかすぎ」との返答に、「それは仕方ないだろ」とツッコミを入れ、ブログを締めくくった。

これに対し読者からは「辛口ですね」「すごく似てると思いますよ」「みきママさん頑張り屋さんですね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「杏ちゃん幼稚園弁当終了カウントダウンです!!」(みきママオフィシャルブログ)
みきママ、旅行気分を味わうために作った料理「なめてた。激うま」
みきママ、息子の進級を祈り作った"コストコ風"メニュー「食感も味もそっくり」
山田花子、朝4時起きで息子の弁当作り「鮭が少し焦げました」
プラス・マイナス岩橋の妻、泣きそうになりながら作った弁当「1回も残すことも無く」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ