みきママ、息子の進級を祈り作った“コストコ風”メニュー「食感も味もそっくり」

※みきママオフィシャルブログより

みきママ、息子の進級を祈り作った“コストコ風”メニュー「食感も味もそっくり」

3月10日(水) 13:25

おうち料理研究家のみきママが9日に自身のアメブロを更新。長男の進級を願って作った料理の数々を紹介した。

この日、みきママは長男について「高1の勉強がついていけなくなっちゃって」と明かし、「冬休みから勉強を始めて、今日、5日間の期末テストが無事に終わりました」と報告。「お疲れ様~」と長男をねぎらい、「今夜は、コストコ風ピザと、コストコ風クラムチャウダーと、唐揚げ」とメニューを紹介した。

また、料理を準備する様子を写真で紹介し「コストコ風ピザめちゃうまい~」「食感も味もそっくりです」と絶賛。ピザとクラムチャウダーの作り方については「本に載っています」と、自著で紹介済みだと説明した。

続けて、試験を終えた長男は「まじで期末大変だった」と述べていたといい、「神様、進級できますように、、、」と祈るようにコメント。「今夜はめでたい!!飲むぞ~」と開放感たっぷりにつづり、ブログを締めくくった。

これに対し読者からは「期末テストお疲れ様でした!!」「美味しそうなお疲れ様パーティですね」「高校の勉強、本当に大変ですよね」「無事に進級できることを祈っています」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「今日は期末テストお疲れ様パーティーです~!!」(みきママオフィシャルブログ)
みきママ、次男が誕生日にリクエストした料理「美味しそう」「アイデア満載」の声
みきママ、進級がかかったテスト目前の長男「イライラしています」
ココリコ・遠藤の妻、夫が興奮した“激ウマ”な料理「美味すぎて止まらない」
プラス・マイナス岩橋の妻、家族全員に大好評だった料理「安定の美味しさ」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ