みきママ、進級がかかったテスト目前の長男「イライラしています」

※みきママオフィシャルブログより

みきママ、進級がかかったテスト目前の長男「イライラしています」

3月3日(水) 17:04

おうち料理研究家のみきママが2日に自身のアメブロを更新。進級がかかったテストを目前にイライラな長男の様子をつづった。

この日、みきママは「今夜のメニューは、ピーマンの肉詰め、海老とブロッコリーの中華炒めです」と報告し、食事中の次男と娘の姿を公開。「ピーマンの肉詰めは、ピーマンを横に切ることでお肉がたくさん入るし食べやすいんです!!」と下ごしらえのポイントを説明し、ピーマンの肉詰めと中華炒めの調理する工程を写真で公開した。

続けて、娘から「海老、プリプリ~」と言われたそうで、次男からも「『ピーマンの肉詰めうまい。』って、5つ連続ペロリです」と子ども達に好評であったことを明かした。

また、次男は今日から期末テストが始まったようで「今日のできはどうだった?」と尋ねたところ「普通」との返答があったとのこと。さらに「普通ってできたの?できなかったの?」と質問するも「普通は普通」と言われてしまい「お前さん、最近、何でも普通しか言わないよな」と呆れた様子でツッコミを入れた。

一方で、長男は明日から期末テストが始まると述べ「いよいよ本番だな。進級がかかった大事な期末テストです」と説明。「晩御飯食べな」と言ったところ、長男から「うるせー」と反抗的な態度を取られたようで「イライラしています」とコメント。最後に「我が家、期末テストでかなりピリついております」と近況を報告し、ブログを締めくくった。

【関連記事】
「ピーマンの肉詰めです!!」(みきママオフィシャルブログ)
みきママ、娘から拒絶された弁当を公開「チーズ、飽きたか」
みきママ、アメリカで人気の料理レシピを紹介「完全デブ飯です」
みきママ、義母が作ってくれた豪華な朝食を披露「羨ましい」「贅沢な時間」の声
みきママ、進級が危ない長男への弁当を公開「授業中、絶対携帯触んな」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ