Amebaニュース

業務田スー子、19円で購入した業スー品で料理「50円以下で 腹いっぺぇ~だぁ」

3月4日(木) 15:40

業務スーパー“非公認”大使・業務田スー子が4日に自身のアメブロを更新。業務スーパーで購入した“19円”の商品を使った料理を披露した。

この日、業務田は「業務スーパー47都道府県出店記念セールで 購入した激安品で 『激安めし』を 作ったどー」と報告。「まずはこれ!!」と「19円」のうどんを紹介し、「店を訪れたら ひとまず買う 財布に優しい麺」「使う用途なんて 考えず とりあえず買っとけ!な一品です」と説明した。

続けて、「1食50円以下めし」の材料として「【19円】きし麺+【46円】油揚げ+【58円】乾燥わかめ+長ねぎ+卵」と列挙し、「特に 『油揚げ』は大量買いすべし!!」とアドバイス。理由について、自身は購入した油揚げを「いっきに甘辛く煮て」「味をよーく含ませてから 小分け冷凍してる」といい、きつねうどんやカレーうどん、いなり寿司などに活用していることを明かした。

また「1杯のかけ蕎麦のように19円麺を食べてもいいけど 味気ないじゃん!!」と述べ、油揚げやわかめ、温泉卵をトッピングしたうどんの写真を公開。「どう? 50円以下で 腹いっぺぇ~だぁ」「こんなの10分くらいで 出来んだよ!!」と述べ、「1時間じっくり手間暇かけて作ったものでも スー子さん早食いだから3分で食べ終わっちゃう」「なので 時短飯で十分!!」とコメントした。

最後に「油揚げは大量に甘辛煮で冷凍作り置き」「ぜひ セールを活用して 美味しいものを作ってみてね」と呼びかけ、ブログを締めくくった。

【関連記事】
「家族に好評!1食約45円【業スーめし】」(業務田スー子オフィシャルブログ)
業務田スー子、業スーで51品を購入し合計金額を公開「安く買えた自慢」
業務田スー子、業スーの“恐るべし”価格破壊の商品「無性に食べたくなる」
エハラマサヒロの妻、業務スーパーの商品で作った夕食「凄い」「美味しそう」の声
北斗晶、業スーの冷凍食品を取り入れた夕食を公開「栄養満点」「愛情たっぷり」の声
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

おすすめの記事

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ