みきママ、進級が危ない長男への弁当を公開「授業中、絶対携帯触んな」

※みきママオフィシャルブログより

みきママ、進級が危ない長男への弁当を公開「授業中、絶対携帯触んな」

2月17日(水) 16:23

おうち料理研究家のみきママが17日に自身のアメブロを更新。進級が危ない長男への弁当を公開した。

この日、みきママは娘から「卵サンドで、あるみちゃんにして」とNintendo Switch用のゲームソフト『あつまれ どうぶつの森』に登場するキャラクター・あるみの弁当をリクエストされたことを報告。「あるみちゃんって、ばく?」と問いかけた。

続けて、高校1年生の長男の弁当については「ヤンニョムチキンとナムルにしよう」と述べ、調理中の様子を公開。「鶏もも肉1枚分お弁当に入っちゃいました」と明かし、味付けについては「ヤンニョムチキンは唐揚げにコチュジャン+ケチャップ+砂糖のタレを和えて作りました」と説明した。

また、長男の「進級が危ない」と告白。「3月の期末が最後のチャンスです」と述べ、「残り2週間、本気でやれ。授業中、絶対携帯触んな」と念を押した。

最後に、完成した娘の弁当を公開。「ばく弁当、いかがですか!?」と感想を尋ねると「ばくじゃない!ゲームではね、腕は白いんだよ」と指摘されたそうで「絶対ばくだと思います」と述べ、ブログを締めくくった。

【関連記事】
「あつ森のあるみちゃん弁当です!!」(みきママオフィシャルブログ)
みきママ、次男から指摘された料理「リメイク失敗ランチです!」
みきママ、娘が大号泣するもペロリと完食した料理「15分でできます」
みきママ、長男が初めて作った料理を絶賛「料理に目覚めたみたい」
みきママ、夫と娘が作った夕飯に感謝「疲れた体に癒されました」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News