みきママ、次男から指摘された料理「リメイク失敗ランチです!」

※みきママオフィシャルブログより

みきママ、次男から指摘された料理「リメイク失敗ランチです!」

2月16日(火) 14:30

おうち料理研究家のみきママが15日に自身のアメブロを更新。次男から指摘されたというリメイク料理を公開した。

この日、みきママは次男がリモート授業であることを明かし「焼きそば食べたい~」とリクエストされたことを報告。焼きそばを口に含み、少し困り顔をする次男の写真を公開した。

続けて「よしきた!!5分で作れる、大根の煮物でリメイク焼きそばにしよう!!」と気合いの入った様子で述べ、大根の煮物を使い調理する工程を写真で公開。「醤油味の大根の煮物+ソース焼きそばは間違いなく合うでしょ」と自信満々に述べ、完成した焼きそばを公開。

すると、次男から「何で大根入れたの?合わない」と指摘されたことを明かし、不満気な次男の写真を公開。そして「焼きそばと大根の煮物の鶏肉だけ食べてご馳走様」と残念そうな様子。一方で、自身も食べてみたところ「醤油の味がしみた大根のまわりにソースがまぶされてたって感じです。合いそうで合わなかった」と感想を述べた。

また「私の調理ミスだ」「大根に油を吸わせるように炒めてジューシーにさせてから、焼きそばと炒めたら、大根がお肉みたいになって食べやすかったな」と反省点を説明。最後に「単に炒めればいいってもんじゃない」と述べ「私、大根を残さず噛みしめました」と悲しそうにつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「ママが調理法を教わることも、たまには、あるのですね」「大根の煮物を油で炒めるとが肉みたいになるんですね!」「主婦としては残り物を使い切りたいですよね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「リメイク失敗ランチです!!」(みきママオフィシャルブログ)
みきママ、娘が大号泣するもペロリと完食した料理「15分でできます」
みきママ、長男が初めて作った料理を絶賛「料理に目覚めたみたい」
みきママ、夫と娘が作った夕飯に感謝「疲れた体に癒されました」
みきママ、指摘され娘に修正された弁当を公開「描き足していました」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News